わ!寝てしまった♪晴れ女パワーがちょっと落ちてるかも

2013年11月09日

USBケーブル買い~♪

iPhone5sに替えて、まだ新しいから困ることはないのですが

去年購入したモバイルバッテリーを持ち歩こうとしたら

4s用USBケーブルが使えなくて


iPhone4s用ケーブル↓

9d



Apple Storeで購入しました


9s


9g

これで、急な泊りがあっても一安心




プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください
  


 

shuesta at 19:04│Comments(18)便利だわ~♪ 

この記事へのコメント

1. Posted by 心姫   2013年11月09日 19:17
モバイルバッテリー欲しいなぁ、
と思いつつ、
すでに1年が経過しております・・・。
やっぱりあったら便利ですよね~。
2. Posted by のんびり屋さん   2013年11月09日 20:01
こんばんは
アップルは機種ごとに端子形状を変えるのですね(>_<)
私もモバイルバッテリ持ち歩いています
殆ど自然災害時の緊急連絡用にですけれど・・・
嬉しい事に殆ど使っていません(災害に合わないという意味で)

りょうちゃんも使う場面が無いと良いですね・
3. Posted by しばいつん   2013年11月09日 22:17
こんばんは。
りょうちゃんさんも勘太さんも
今時人間ですね。
私は完全に乗り遅れてるぅ~・・・。
4. Posted by ガブリエル   2013年11月09日 22:56
スマホはバッテリーの持ちが悪いって言いますもんね
自分の携帯は、充電したら3~4日は持ちます
まぁ、ほとんど電話もメールもしないって事もあるんですけどね(涙)
5. Posted by tami   2013年11月10日 10:25
ご無沙汰です^^
お元気ですか?

i phone5に変えられたんですか?

りょうちゃんさんは私と年齢が余り無いようにお見受けしていますが、使い勝手はいかがですか?

私は未だガラケー使用ですが、今の物が4年くらい経つのでそろそろ交換を考えているんです。
ところが、私の周りの同年代の方にスマホ系使用の女性が少なくて、どうかな~と思っていたところです。
6. Posted by りょうちゃん   2013年11月10日 10:39
心姫
出先でネット使うと帰りまで持たなくなるのよね

まだ新しいから今はいいけど
在宅してても、停電とかしたら充電出来ないし
災害に備えても二日分くらい充電出来るのを持っています
7. Posted by りょうちゃん   2013年11月10日 10:42
のんびり屋さん
機種ごとではないと思いますが
5になって変わったんですよね
変えないで~苦笑

今は新しいので十分持ちますが
一年くらいたってくると大阪行って
ネット使うと帰りにはドキドキレベルなんですよ

なのでよく使ってますね
あと入院したりして付き添ってるとか
一日外にいるとどうしても必要ですね
8. Posted by りょうちゃん   2013年11月10日 10:44
しばいつんさん
必要なかったら無理して
乗らなくてもいいと思うけど笑

うちは息子たちの影響だとおもうよ
あ、夫は苦手だよ笑い
9. Posted by りょうちゃん   2013年11月10日 10:46
ガブリエルさん
スマホがっていうより
ネットにつなぐこと多いからじゃないのかな?
わかんないけど
携帯で使っていた時よりはるかにネット繋いでる時間多いよ

パケットだからいいようなもんだけど
毎月何十万って使ってる笑
10. Posted by ランスロット   2013年11月10日 10:53
おはようございます。

やっぱり、機種によってケーブルを買う必要があるのですね。
こういうケーブルなどは、どうにか統一して欲しいとは思いますね。
11. Posted by りょうちゃん   2013年11月10日 10:59
tamiさん
元気ですよ~
いつもtamiさんちお邪魔して静かに帰って来るので笑

いやいやたぶんtamiさんが随分お若いと思いますよ
私の友達もスマホ使ってる子少ないです

iPhoneは私も息子から薦められていましたが
なかなかでしたよ
二年くらいたってやっと変えました笑

でも、使ってみたらこれほどシンプルで使いやすいものはないって

新しいものは誰かそばに聞ける人がいると安心だけどね
息子さんは?
息子さんと同じがいいかも
12. Posted by りょうちゃん   2013年11月10日 11:00
ランスロットさん
ほんと
同じものにしてほしい

iPhoneもiPadも同じでいいけど
機種変したら変わっちゃうと困るよね
13. Posted by なこ   2013年11月10日 13:08
デジカメも同じですよ。
新しい機種を買うと付属物も旧いのが使えなくて勿体ないですね。

規格を統一して欲しいですよね。
14. Posted by とんとん   2013年11月10日 17:37
こんにちは~
これでお泊りも、お出かけも安心ですね。^^
15. Posted by himami   2013年11月10日 21:04
こんばんは

おひさしぶりですね

ばたばたでしたが、どうですか

16. Posted by りょうちゃん   2013年11月10日 21:40
なこさん
せめて同じ会社のは統一してほしいよね

付属物ごろごろしてるよ笑い
17. Posted by りょうちゃん   2013年11月10日 21:40
とんとんさん
安心して出かけられます笑い

どきどき残量見ながら使わなくていいもんね
18. Posted by りょうちゃん   2013年11月10日 21:42
himamiさん
せっかく小規模に移ったのに
父の入院で母に宿泊サービス使いたいのだけれど
なかなか行きそうにありません

訪問も使うとき喧嘩ばかりです
上手いこといきませんね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
わ!寝てしまった♪晴れ女パワーがちょっと落ちてるかも