♪子供の笑顔はすごい!スマホケース買い~♪

2013年11月06日

♪今年の発表会はいろいろ厳しい

大学生のU君

発表会では映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」から

「彼こそが海賊」を弾くことに♪

小学校の先生になるために、うちへレッスンに来てもう4年くらいかな?

今年 採用試験に挑みましたが、残念な結果に

でも教師になる夢はあきらめてはいなくて
常勤講師として働きながら、教師採用試験を受けたいと思っているようです

どちらにせよ、発表会に出れるのは今年が最後かなと言うことで
参加を決めてレッスンしていました

が、まだ授業もあるしバイトもあるしでなかなか思うように練習が出来なくて

今日のレッスン時に「発表会ど~するよ?」と言う話になって

今までの発表会でも、自宅での練習がなかなかできなくて
決まったレッスン日以外にも、何度もうちに来てレッスンして

なんとか発表会には間に合ったのですが

今年は父のこともあるので、今までのように「いつでもおいで」と
私も言えなくて

彼も、参加を決めたときはもう少し余裕があると思っていたのに
就活等でも時間を取られ、思ったよりハードのようで

来年も参加できるなら「今年はパスしたら?」と私も言うところだけど

多分来年は、京都にはいない予定の彼は
レッスンはスカイプででも頼めるけど、発表会はたぶん無理だからと

随分考えていました。。。

で、プログラム締め切りまで取りあえず出るのを目的に頑張ってみようと

プログラムに載せてしまうと、参加費が帰ってこないので
その時にどうするか決めようと

介護がなければいつでもレッスンしてやれるし
発表会も出してやることができるのですが。。。ちょっと申し訳ない

とにかく自宅でも少しの時間でもいいから弾くようにと

なんとか、最後の発表会

かっこよく「パイレーツ・オブ・カリビアン」弾かせてやりたい♪




プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください
 





 

この記事へのコメント

1. Posted by 副会長のワタやん   2013年11月06日 23:08
こんばんは。

カッコよくなるには
頑張りが いるねぇ~
2. Posted by ガブリエル   2013年11月07日 00:56
最後の発表会なら、
きちんと上手に弾いて欲しいですよね

でも、彼もバイトとか勉強とかで忙しいなら難しいのかな?

まぁ、りょうちゃんさんのレッスンも大事かもしれませんが、
結局は本人のやる気しだいですからね(笑)
3. Posted by のんびり屋さん   2013年11月07日 07:05
おはようございます

不参加になった時の戻らないお金は辛いけど、
参加・演奏できた時の喜びは、お金には代えがたいものが
あるはずです

夢をあきらめないで頑張って欲しいです(^^♪

チャンスを生かそう(^o^)丿 U君!
4. Posted by ランスロット   2013年11月07日 08:49
5 おはようございます。

こういうがんばっている人は、応援したいですね。
教師になるのは、大変でしょうけど、
あきらめずに、やって欲しいですね。
5. Posted by ローズマリー   2013年11月07日 11:18
りょうちゃん・こんにちは♪

U君発表会に臨めれば良いデスね!(^^)/
今時の大学生でもU君の様に就活は
勿論ですが、バイトやピアノの発表会
にも頑張ろうってしてる・偉い学生さん~!
と感心。
私も年を取ったのかな?
健気な子を見ると応援したくなります!(笑)
6. Posted by アリサヤ   2013年11月07日 13:37
こんにちは
多忙の中せっかく決心したU君ですから、何とか頑張って貰いたいです!
りょうちゃん先生も多忙なのが辛いですよね。

パイレーツオブカリビアンの曲、かっこいいですよね。
U君の最後の発表会、かっこいい曲をかっこよく弾けるように、遠くから私も応援しています
7. Posted by A   2013年11月07日 13:45
5 りょうちゃん、ただいま!!
復活しました!
小学生の先生になるには
ピアノは必須なんですね~
たいへんですね!
私の姪っ子は、保母さんになるために
かなりピアノ習っていました!
介護のこともあるし、たいへんですが
頑張ってください!
私も、なんとか復活してきました。
頑張っていきます。
人生、山あり、谷あり・・・
いきなりだから!
ブログ、やはり使い慣れた
Gooブログにしました。
まだ途中なので・・・
ぼちぼちです。
ではまた訪問します!
どうもありがとうね~
勘太さんに宜しく!
落ちついたらいくね~
8. Posted by とんとん   2013年11月07日 17:44
こんにちは。
発表会には、どうしても出てもらいたいですね~。
生徒さんも、りょうちゃん先生も頑張っているんだもの
ガンバレ~~~
9. Posted by なこ   2013年11月07日 19:35
こんばんは~

U君 発表会に出られるといいですね~
先生志望なんですね。
頑張って欲しいですね。
10. Posted by りょうちゃん   2013年11月07日 19:59
ワタやん
そ!
自分で頑張んないとね
11. Posted by りょうちゃん   2013年11月07日 20:01
ガブリエルさん
ご家庭もいろいろあって
バイトは頑張らないといけないので
確かに疲れて練習どころではないかもね

決めた以上頑張ってもらわないと

12. Posted by りょうちゃん   2013年11月07日 20:23
のんびり屋さん
ご家庭の事情もあるでしょうし
他の生徒さんにも是非参加と言うのが
なかなか言いづらくなってきていますね

ぎりぎりまで待って、それまでに弾けるようになれば
良いなと思います

もう少し家で練習できるといいのだけれど。。。
13. Posted by りょうちゃん   2013年11月07日 20:24
ランスロットさん
就職じたいが大変な世の中だもんね
なりたいものがあるんだから
ほんと頑張ってほしいです
14. Posted by りょうちゃん   2013年11月07日 20:26
マリーちゃん
ご家庭の事情もあって
バイト入れすぎてるんだよね
夢をかなえるためにはピアノも外せないし

ピアノは嫌いじゃないから続けたいみたいよ

出来る限り応援したいよね
15. Posted by りょうちゃん   2013年11月07日 20:28
アリサヤさん
かっこいいよね
あの曲

随分弾きやすいようにはしたから
頑張れば弾けるはずなんだよな~

ただ忙しくて疲れて練習が。。。。みたいな

私もいつものようにど~っぷり浸かれないのがつらいな~
16. Posted by りょうちゃん   2013年11月07日 20:30
Aさん
いよいよだね
お互い無理せずぼちぼち行こう笑い

忙しい中来てくれてありがとうね♪
勘太君には伝えておきます

17. Posted by りょうちゃん   2013年11月07日 20:37
とんとんさん
少しでも家で練習出来たら大丈夫なんだけどね~

くったくたなんだろうね
今の私がそうだからわからなくもないけど
あと少し頑張ってもらいたいわ
18. Posted by りょうちゃん   2013年11月07日 20:39
なこさん
保父さんとかいろいろ考えてましたが
最終的に小学校に決めたようですよ

ここまで力入れたらやっぱり出てほしいよね
19. Posted by まゆみさん   2013年11月07日 21:17
U君、頑張っているんだね
私も昔は「教師」になりたいという夢がありました。
小学校の頃から、中学、高校と、いつもいい先生と出会えて、
部活が楽しくて、
いつかは自分も教師になって、バスケ部の顧問を担当して、
生徒たちと心を通わせながら、
高校時代の延長のような毎日を送りたいと思っていたんです。

U君、頑張って欲しいなぁ~
りょうちゃんも介護がなければU君の時間の都合に合わせてやりたいと、
本当に立派な先生だと思います。

U君の晴れ舞台、実現できるといいね~
20. Posted by りょうちゃん   2013年11月07日 21:56
まゆみさん
私ね、幼稚園行ってないのよ
いかな~いって笑い
なのに幼稚園の先生になって笑

そうか、まゆみさんがバスケの顧問ね
合いそうな気がする
イメージだけどね
生徒と向き合える先生になってただろうね

サービス残業の多い先生です笑
でも、それで弾くことが好きになったらいいことジャン?
21. Posted by まゆみさん   2013年11月07日 22:03
幼稚園、行かない子が幼稚園の先生かぁ~
世の中、不思議なことがいっぱいだねっ!

U君のその後、期待してます
22. Posted by りょうちゃん   2013年11月07日 22:24
まゆみさん
でしょ?笑い

家は息子たち二人とも塾には行ってないんだけど
長男は大学生の時、塾の先生のバイトしてました~笑い

U君出れるように応援してね~♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪子供の笑顔はすごい!スマホケース買い~♪