2013年10月14日

♪数独(ナンプレ)だ~い好き

ハワイ編

ブロともガブリエルさんが書かれた「怪盗Rさん、ハワイ編」のお話を

勘太画伯がまたイラストに

そして、今まで勘太画伯が描いてくれた、怪盗Rの数々のイラストに吹き出しを付けて

まとめてお話にしてくれたのんびり屋さん

なんか、みんなのキャラクターが可愛い






私は数独(ナンプレ)がだ~いすき

毎週土曜日の朝刊に、パズルとして載っているのを

解くのが一週間の楽しみです

ちなみに「推理」(論理クイズ)というパズルも大好き

これはたま~にしか載ってない


    

記事にしてたらすごくやりたくなったので、Amazonで買ってみた笑い

お~っと、話もとい


で、数独に最近、夫もはまって来て
最近はレベル5(一番難しい)にも挑戦しています(苦戦していますが)

私はレベル5になると、がぜん闘志がわいてきてくるんですよね


今日買い物行ったついでに、母にぬり絵を買ってあげようと

いろいろ探していたのに、大人用は細かいし
子供用はキャラクターものばかりだし。。。

で、ふと目についたのが「ナンプレ」の雑誌

答えを送って商品当てよう!みたいなのが表紙に

どうせ解くなら、プレゼント当てようじゃん!

って、買ってしまった

で、やる時間あるんだろうか。。。。。ε=ε=(;´Д`)笑   






プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください

 

shuesta at 21:07│Comments(34)本・絵本 

この記事へのコメント

1. Posted by りょーごろー   2013年10月14日 22:19
こんばんは~
お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。

うちの父親も数独にハマってますよ。
暇あれば、ずっとやっていますよ。
2. Posted by のぶた   2013年10月14日 22:50
こんばんは。

我が家も一時期はまりました。
奥さんは今でも新聞の日曜版に載っている数独は解いているようです。

わたし???
最近は横で寝てることが多いかなぁ(笑)
3. Posted by ガブリエル   2013年10月14日 23:04
自分も一時期ナンプレにハマってました(笑)
でも、推理パズルって言うのは知りませんでした

自分の母親は、クロスワードパズルにハマっているみたいですね
りょうちゃんさんと同じように、懸賞付きの本を買っているみたいです

あと、小説のリンクありがとうございます
ドンドン紹介してください(笑)
4. Posted by りょうちゃん   2013年10月14日 23:28
りょーごろーさん
元気だよ~ん

一時期電車の中で
会社員のおじさま方がよくやってたわ笑

最近見ないけど

お父様とお友達になれそう
5. Posted by りょうちゃん   2013年10月14日 23:29
のぶたさん
新聞beだよね笑い

え~のぶたさんはやらないの?
6. Posted by りょうちゃん   2013年10月14日 23:32
ガブリエルさん
推理パズルも面白いよ~

お母様はクロスワードですか
お互いに当たるといいですね笑い


7. Posted by しばいつん   2013年10月15日 01:34
こんばんは。
数独って、良くわからんな。
クロスワードだったら、わかるんだけど・・・。
8. Posted by ojijinoji   2013年10月15日 02:09
ウチはクロスワードパズルの雑誌買ってる
景品は未だに当たった事ないけど・・・

ナンプレって難しい。
頭から煙が出てくる
9. Posted by のんびり屋さん   2013年10月15日 07:11
おはようございます

数独って頭の回転が良くなりそうで気になってます(^^♪

回転しすぎて空回りしない程度に
懸賞目指して頑張ってくださいね(^o^)丿

ブログへのリンクありがとうございますm(__)m
10. Posted by トマトグラタン   2013年10月15日 11:12
りょうちゃんさん☆★

頭の回転はやそ~やから 得意そう~(笑)
私は解けたらうれしいけど
わからんかったらイライラしてくるから
簡単なやつしかしないです…

お母様も楽しんでくれたらいいですね★☆
11. Posted by ランスロット   2013年10月15日 13:45
5 こんにちは。

ナンプレは、難しいですね。
私は、これは苦手でした。
確かに、色々と面白い部分もあるのですけどね。

12. Posted by 心姫   2013年10月15日 17:36
クロスワードにはまったことあるわぁ。
やりだすと止まらないのよね。
睡眠時間、削らないようにご注意を~。
13. Posted by りょうちゃん   2013年10月15日 18:53
しばいつんさん
面白いよ~

全部数字が埋まった時の
やっほ~!って感じがたまらんのよ
14. Posted by りょうちゃん   2013年10月15日 18:55
ojijinojiさん
雑誌デビューです笑い

当たらんよね。。やっぱり

でも、頑張る!
ナンプレ難しいほど闘志がわくよ
15. Posted by りょうちゃん   2013年10月15日 18:55
のんびり屋さん
ははは
空回りありかも

気をつけなきゃ
16. Posted by りょうちゃん   2013年10月15日 18:57
トマトグラタンさん
絶対解いてやる!って笑

私早生まれだから勉強はできないんだけど
なぜか頭の回転ははやいねって
良く言われる笑い

口からポンポン出てくるみたい笑い
17. Posted by りょうちゃん   2013年10月15日 18:58
ランスロットさん
夫も苦手で全然しなかったのに
やりだしたらはまってる笑い
18. Posted by りょうちゃん   2013年10月15日 18:58
心姫
意地になっちゃうから。。私

ほんと寝る時間なくなりそう苦笑
19. Posted by なこ   2013年10月15日 19:03
こんばんは~

数独は苦手で敬遠しています。
やってみたら面白いかも知れないですけどね。
やらず嫌い・・・笑

ボケ防止に良いような気もするので、やった方が良いかもね。
20. Posted by 勘太   2013年10月15日 20:17
ナンプレってしたことないです。
コスプレもした事ないです。
クロスワードは、日曜日の新聞に載っているものを
解いて見たりしています。
21. Posted by りょうちゃん   2013年10月15日 21:22
なこさん
数独私の周りもやってる人いません笑い

やっと夫がやりだしたし~

解けたらはまります
22. Posted by りょうちゃん   2013年10月15日 21:23
勘太
コスプレはしなくてもいいけど
ナンプレやってみて

勘太君気が短そうだからイライラしたりして
あ、私も気が短いけど大丈夫だわ
23. Posted by のん   2013年10月16日 11:56
こんにちわ。
ナンプレ やり始めるとハマっちゃいますよね~
私も好きで一時期ハマっていましたっ☆
ここしばらくはしていないんですが・・・始めたら他の事しなくなるので(笑
24. Posted by yume   2013年10月16日 15:00
こんにちは♪

ナンプレしたことないです
頭の体操に良さそうですね!

yumeは根気がないからね
だけどハマると楽しそうだね

え!気が短い人でも大丈夫
25. Posted by とんとん   2013年10月16日 17:58
こんにちは。
りょうちゃんさんは、忙しいのに色々楽しいこと
見つけますね。
お母様もクイズ楽しんでいらっしゃると良いですね。
26. Posted by アリサヤ   2013年10月16日 19:15
こんばんは
私はまだナンプレにハマったことないですが、
ハマ気持ちはすごーく分ります。
ハマると寝食を忘れて没頭するタイプです。
と言うのは、ウソです。
寝る時間は惜しんでも、食べるのだけは忘れません

勘太画伯のイラストは、いつ見てもほのぼのして素敵ですね
27. Posted by りょうちゃん   2013年10月16日 19:43
のんさん
身近に好きな人いなくて
うれしい!

そう、はまります
DSでも数独やってました笑い
28. Posted by りょうちゃん   2013年10月16日 19:44
yumeさん
私も根気がないけど大丈夫よ笑

解けなかったら違う日にすれば見えてくる
29. Posted by りょうちゃん   2013年10月16日 19:45
とんとんさん
数独は昔っから大好きなんです

あ、母のぬり絵買わなきゃ笑い
30. Posted by りょうちゃん   2013年10月16日 19:46
アリサヤさん
食べるのだけは忘れませんか笑

はまるとやばいよね
ほんとな~んにも出来なくなるから
31. Posted by 勘太   2013年10月16日 22:00
アリサヤさん
元気ですか?

りょうちゃん
なんで気が短いって分かったの?
良い人の仮面をかぶっているのに…。(; ̄ェ ̄)

のんさん
お久しぶり〜♪

32. Posted by りょうちゃん   2013年10月17日 07:37
勘太
わかるよ~ん笑

仮面修理に出した方がいいかも


33. Posted by まゆみさん   2013年10月17日 21:43
こんばんは~
私も昔ハマりましたよ~
ナンプレの雑誌買ってきて、懸賞もいっぱい応募したけど
当たったためしはないっ!
ちなみにコスプレもやったことないっ!

勘太さんのイラストのキャラ、可愛いね
まゆみさん、しょっちゅう参加させてもらって嬉しいな
34. Posted by りょうちゃん   2013年10月17日 22:09
まゆみさん
当たったためしは。。。。ないか笑
ありゃりゃ

イラストみんな可愛いよね
憎めない!怪盗だけど笑い

コメントする

名前
URL
 
  絵文字