♪不自由な人差指♪iPhone5s予約しました

2013年10月10日

♪バケット「プレミアムセット」満足~☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

体験レッスン

うちのピアノ教室の体験教室の様子を、勘太画伯が描いてくれたものです

入会金は無料だけど

トマト君のように「一番安いの」って言われても。。。。ないから






今日も一日暑かったですね~

夏かと思うくらい
今もまだ暑くてたまりません


今日は、ここのところ元気がなかった私を心配してくれて
ちょうど休みが一緒になったリアル友が、ランチに誘ってくれました

父も母もデイに出かけて行 ったので、少しゆっくり出来ます

ランチの前に母の処方箋を取りに行くのに
車で連れて行ってもらい

この病院はいつもコミュニティーバスを利用して30分くらいかけて行くので
車で連れて行ってもらえると、すごく助かります 

総合病院なので、ちょっと時間がかかったけど

薬局に処方箋を放り込んで「後からきま~す」と、再び車でランチをしに 

リアル友の旦那に来ていた「お誕生日20%引き」ハガキを使って
バケットで、普段は食べない「プレミアムセット」を



パン食べ放題&ドリンクバーで、取りあえずパン3個とオレンジジュース

10




前菜 「えびとブロッコリーのタマゴサラダ」

10a





主菜 「とろけるチーズを包み込んだ ハンバーグステーキ 秋の二色ソース」

10s




デザート ホットクイニー・アマン」

10d


今日は珍しく全部写真が撮れたわ!

友達夫のおかげで美味しいお料理が食べれてラッキー!

ありがとね

家族ぐるみの付き合いなので、フェイスブックで
「ご馳走さま」って送っておこう

最近、胃が小さくなったのか疲れているからか
あまり量が食べれなかったのに、今日はパンを5個も食べてしまった

絶好調の時は7個くらい、食べてたけど・・・あらら

気遣ってくれたリアル友に感謝











shuesta at 19:54│Comments(24)うれしかったこと 

この記事へのコメント

1. Posted by しばいつん   2013年10月10日 21:41
5 こんばんは。
今日はたくさん、食べれましたね。
私でも、パンを5個も食べれないなぁ~。
2個食べれれば、いいとこですね。
フェイスやってるんですね。
フェイス、私もやってるけど、そんなにコミュニケーション取れてませんね。
本当にいいお友達がいて、幸せモンですね。
2. Posted by 副会長のワタやん   2013年10月10日 22:44
こんばんは。

ゆっくり 美味しく 食べれたようで
よかったです。

でも ・・・ 感謝で 胸が イッパイに
なってしまったんですね。

フェイスブックなら ご馳走様より
いいね! と ちゃうの? 
3. Posted by 心姫   2013年10月10日 23:01
絶好調でも7個なの?
私もっと食べてる気がする・・・。
って、5個ってうちの子供たちでもそれぐらい食べてるよ~。
おかしいな・・・、我が家食べ過ぎ??
お店によって、パンの大きさ違うのか?
4. Posted by ガブリエル   2013年10月10日 23:22
ほんと、暑いですよね
今日も、半袖と丈の短いズボンで過ごしてました(笑)

さぁ~!
今日のRさんのランチは何かな?
真似して作ってみようかな?
って、う~ん?
今日の料理は作るの大変そうだからパスで(笑)
5. Posted by トマトグラタン   2013年10月10日 23:31
こんばんは☆★

美味しそう♪
全部きれいに写真撮れてますね

今日 私もママ友とランチに行ってきたんですが
神戸屋のランチセットでパン食べ放題&コーヒー飲み放題
だったので ついつい食べ過ぎちゃって~
おやつが食べられなかった…
そのときは夕飯も食べれへんとか言ってたけど
ちゃんとお腹空いた~

お友達優しいですね★☆
6. Posted by りょうちゃん   2013年10月11日 00:29
しばいつんさん
普通パンよりは小さいから

フェイスブックは見てるだけだよ~
7. Posted by りょうちゃん   2013年10月11日 00:31
ワタやん
感謝で胸いっぱいで食べれなかった~笑い

フェイスブックでメッセージ送りま~す
8. Posted by りょうちゃん   2013年10月11日 00:33
心姫
え~まだ食べるの?
前菜と主菜でも結構な量ジャン?
いや食べれないことはないけど
めっちゃお腹いっぱいになるやん

パンの大きさは変わらんと思うけど笑い

9. Posted by りょうちゃん   2013年10月11日 00:39
ガブリエルさん
今日はパスタじゃなかったね笑い

めっちゃ美味しかったけど
写真じゃよくわからないよね
10. Posted by りょうちゃん   2013年10月11日 00:41
トマトグラタンさん
いつも食べてから
あ~~!写真!って何枚か撮るの忘れるんですけどね
今日は全部撮れて良かったです

食べ放題は恐ろしいよね~
ジュース何杯飲んだかわからない笑い

トマトグラタンさんもランチだったのね
11. Posted by のんびり屋さん   2013年10月11日 07:10
おはようございます

昨日はブログタイトルのように
「心にゆとりを」が実現した日なのですね(^^♪
笑顔のりょうちゃんで良かったです

今回はのんびりくんも呼子となって
R先生のお手伝い~
12. Posted by なこ   2013年10月11日 07:33
おはようございます。

友達ってありがたいですね。
一緒にランチやお茶してお喋りするだけでリフレッシュ出来ますよね。

りょうちゃんの笑顔が戻ったようで良かった!

コース料理ですね。美味しそう!
お料理の写真は 食べるほうが先で中々撮れませんね。
13. Posted by ランスロット   2013年10月11日 10:09
5 おはようございます。

本当に、10月だと言うのに、熱いですね。
夏日を観測した個所が、多くあるようですね。

それにしても、沢山食べましたね。
誕生日の割引は、いいですね。

私は、最初のパンとジュースで、
おなかいっぱいですね、きっと。
14. Posted by 藤原   2013年10月11日 11:15
いつもありがとうございます。
ランチ、美味しそうですね。
日頃の疲れも美味しいもので解消できますね。
15. Posted by 勘太   2013年10月11日 16:24
ビニール袋にこっそりパンを入れて持って帰ったら怒られますよ。
16. Posted by とんとん   2013年10月11日 17:30
こんにちは~
美味しそうなランチをお安く食べられてらラッキー
リフレッシュして元気も出てきたようだし(だってこの量食べるんだもの)、
また明日から頑張れますね。思いやりのあるお友達が居てくれて良かったです♪
17. Posted by ローズマリー   2013年10月11日 18:23
5 こんばんは♪

お友達とのランチは癒されますよね~~!
\(^-^)/
私もりょうちゃんと一緒!
ピザの食べ放題と言っても、結構食べら
れなくなったの!(笑)
やっぱりそれって年のせい?(^_^;)
18. Posted by りょうちゃん   2013年10月11日 20:05
のんびり屋さん
そうで~す
笑顔いっぱいになりましたよ

しっかり呼子してね
かわいいのんびり君がいたら生徒増えるかもね
19. Posted by りょうちゃん   2013年10月11日 20:07
なこさん
同じ目線でまともな話が出来る人とランチだもんね

美味しいし楽しいし

そうなの
いつも食べてる途中で思い出します、写真笑い
食い意地がはってるもので笑
20. Posted by りょうちゃん   2013年10月11日 20:08
ランスロットさん
今日も暑かった
今ちょっとましかな~

ええ~!
ランスさんそんなに小食?笑
21. Posted by りょうちゃん   2013年10月11日 20:10
藤原さん
気の合う友とのランチは
ほんと疲れが取れますね

いっぱい食べていっぱいしゃべってきましたよ
22. Posted by りょうちゃん   2013年10月11日 20:10
勘太
か・かんたくんそんなことしてるの?
23. Posted by りょうちゃん   2013年10月11日 20:12
とんとんさん
リフレッシュ~ですよ笑い

ほんと、自分でもびっくり
最近あまり食べれなかったので

今日は穏やかでしたよ
私が笑い
24. Posted by りょうちゃん   2013年10月11日 20:13
マリーちゃん
うん、がっつり食べれなくなった気がする
年のせいなの?笑い

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪不自由な人差指♪iPhone5s予約しました