♪怪盗R一味のイタリア旅行は。。。♪ドリマのレッスンへGO~☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

2013年10月02日

二度あることは三度。。。なかった。。。。はず

今日は入院で一回飛んでしまった、母のオレンシアの日でした

この日は、必ず尿検査を するのですが
そのことを忘れていた母は、病院行く前にトイレに行ってしまって

病院へ行ったときには出ないんですよ

ま~、オレンシア終わるまで3時間近くは病室で点滴をしているので
その間に取ればいいんですけど

で、いつも点滴をしているときに、看護師さんがお茶を置いて行ってくださるんです

たまたまお茶の紙コップと、空の尿検査用の紙コップが同じ場所にあって

私が、ちょっと病室から出て用事を済ませて帰ってきたら
主任さんが「尿検査用のコップ知らない?」って

ええええ~~~~!!

そういえば、飲み終わった紙コップをくちゃくちゃにして捨てたぞ
その時に。。。。もしや

と、ごみ箱に し~っかり「くちゃくちゃ」にした検査用紙コップが

「すみませ~ん」

で、無事オレンシアが終わって、今日はそのあとに神経内科の受診があって

1時間半ほど待ったのですが

途中で母が「私のショルダーバックはどうしたんかな?」って


げ~~~~~~!!オレンシアの点滴室のロッカーだわ


「ここにいててよ」と、また病室へ駆け戻り


点滴室は、そうそう次から次へと患者さんが来るわけではないので
ちょこんと。。。。ありました

看護師さんが「ごめんね。気づかなくて」と

いやいや、ちゃんと確認しない私が悪いんです


二度あることは三度ある


どきどきしたけど、三度目はないようです



 

shuesta at 20:20│Comments(18)残念なお知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2013年10月02日 20:34
こんばんは

検尿コップと、お茶のコップ・・・
言葉に出してはいけない事態が起きたのかと思って
ハラハラしました。(ごめんなさい)

バッグが取られなくて良かったですね
オレンシアの付添 お疲れ様でした
2. Posted by なこ   2013年10月02日 20:52
お母さまの介護お疲れ様でした。
私もハラハラしましたよ~
でも最後にホッと安心でした。
いつも頑張っていらして素晴らしい・・・

私のブログ リンクを表示してないのですが、
りょうちゃんのURLをお気に入りに載せさせて頂きました。
よろしくお願いします。
3. Posted by しばいつん   2013年10月02日 21:08
5 こんばんは。
コップが・・・。やばいことになったかと、思った・・・。バックもあって、良かったですね。
コップの慌てから、焦っちゃったんですかね。
4. Posted by りょうちゃん   2013年10月02日 21:10
のんびり屋さん
きっとみんなそう思うよな~とは思ったんだけど笑

ばっく、障害者手帳が入ってたので
焦りました~
5. Posted by りょうちゃん   2013年10月02日 21:12
なこさん
勘違いさせちゃいましたね
ほんとドジなんですよ

お気に入りありがとう
リンクご迷惑かなと思ってましたが
入れさせていただきました
良かったかな~?
6. Posted by りょうちゃん   2013年10月02日 21:13
しばいつんさん
みんなが心配してることは起きないのよ笑い

いれたらトイレに置くからね
7. Posted by ガブリエル   2013年10月02日 22:17
つい、うっかりですね(笑)
さすがに、3回も起きると大変ですもんね
2回で済んで良かったです(笑)

今日の自分のブログで、
このブログをリンクさせて貰いました
怪盗Rさんのショートストーリーです(笑)
8. Posted by ローズマリー   2013年10月02日 22:31
5 りょうちゃん・こんばんは~♪

私も皆さんと同じ心配をしていました!(笑)
飲んだ物がお茶でホッと。。。

カバンはついうっかりって置いちゃうのよね~!
ウチのおばあちゃんも病院で無くした事有りますよ!
盗られて無くてホント良かった!(*^▽^*)

りょうちゃんもお疲れ様でした。
9. Posted by ランスロット   2013年10月03日 11:37
5 おはようございます。

3度目がなくてよかったですね。
こういうことは、しょっちゅうあるのですかね。
以前も、似たような記事を読んで気もしますね。

色々と、お疲れ様でした。
10. Posted by ojijinoji   2013年10月03日 16:18
良いことってなかなか続かんのにねぇ
悪いことは重なる・・・
まあ無事に検査すんで良かった。

りょうちゃん世界各国 旅にいけていいなぁ
次はどこに行くんやろね?
11. Posted by とんとん   2013年10月03日 18:16
こんばんは。
あらあら大変!長時間の付き添い、お疲れ様でした。
三度目が無くて、ほっとしました♪
楽しそうに書いていらっしゃるから楽しんで閲覧させて頂きましたよ
12. Posted by りょうちゃん   2013年10月03日 20:00
ガブリエルさん
もう~いいでしょ笑い
3回目はいらんわ~

ショートストーリーありがとね
確かに私のふしぎ~な力知らなかったら
????だもんね

13. Posted by りょうちゃん   2013年10月03日 20:01
マリーちゃん
大丈夫よ~

取ったおしっこはトイレに置くからね笑い

バック紛失。。最近多いわ
14. Posted by りょうちゃん   2013年10月03日 20:03
ランスロットさん
わ!覚えてた?

うん、割と最近書いた気がする
昔はなかったんだけどね

ドジは結構やってるけど笑い
15. Posted by りょうちゃん   2013年10月03日 20:06
ojijinojiさん
ほんとやね~
良いことは一個あったら万々歳だもんね

海外旅行いいでしょ笑い
どこに行くのかわからないところも、またいい笑い
16. Posted by りょうちゃん   2013年10月03日 20:07
とんとんさん
もうね~
自分のドジさ加減に笑うしかない

ブログネタみ~っけって喜んでたよ笑
17. Posted by まゆみさん   2013年10月03日 21:41
お茶のコップと検尿のコップが同じところにあるなんて!

やっぱみんな同じ事態を心配するんですね(笑)
18. Posted by りょうちゃん   2013年10月03日 21:43
まゆみさん
空のコップだってば笑い

取っておいてくださいね~っておいて行かれたみたい笑い

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪怪盗R一味のイタリア旅行は。。。♪ドリマのレッスンへGO~☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚