♪編曲頑張んなきゃ♪ もったいないことしたな~

2013年09月28日

♪怪盗Rさん大忙し

ホリデイりょうちゃん


「怪盗Rつかまえ隊 ワタやん部隊」がハワイに研修に行ったので
わが怪盗R一味は、イタリア研修に!って盛り上がって

私が「ローマの休日」が、大好きで
オードリーヘップバーンのショートヘアが好きってコメントしたら

さっそく描いてくれました「りょうちゃんホリデー」

なぜか、グレゴリー・ペックがリアル勘太君になってますが・・・






今日は二人をデイに送り出し、午前中に「物忘れ外来」予約が入っていて

その間に近くの小学校の運動会を、ちらっと見てきました


運動会

ピアノ教室の生徒さんが何人か出るので、「来てね」って言われていたんですよね

物忘れ外来から帰ってきたら、午後は新しいケアマネさんとの打ち合わせがあったので
今しか行く時間がない!ってチャリで

でも、私がいる間に休憩が20分入っちゃって

休憩終わるのを待ってられなくて

みんなの競技は見れなくて、ご父兄や
来賓席にいた、民生児童委員時代の知り合いと話しただけで。。。

私は一期(3年)で、介護のために民生児童委員を辞めましたが
みんなは、もう何期と続けていて、ご苦労様~~

やっぱり、暑かったわ~。゜(´Д`)゜。

帰ってすぐ、バスで「物忘れ外来」に

お昼を食べてすぐ、ケアマネさんとの話し合いに

終わって、母んちの買い物に

母んちの夕飯終わって、今やっと我が家

今日は、お昼を食べた一時間だけ自分ちにいたわ笑

夫は、今マンションの管理組合理事会に

あれ?今日夫の顔見たっけ?苦笑


 
笑顔でいるために~いいものめ~っけ!  「新製品お菓子三種」

shuesta at 20:02│Comments(16)残念なお知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2013年09月28日 20:27
こんばんは

一緒に暮らしている旦那さまのお顔を見ていないなんて・・・
そこまで忙しかった1日だったのですね(>_<)
お疲れ様でした

今日のお父様はスムーズにデイに行かれたようですね。

イラスト良いですね~(^o^)丿
吹き出しつけたものを先程ブログにアップしました。
お時間があったらご覧くださいね

明日は祖母の一周忌法要なので夕方以降まで
音信不通になります
2. Posted by りょうちゃん   2013年09月28日 22:08
のんびり屋さん
役員会から帰って来て久しぶりに会った気がします笑い

父はなんやかんや言ってましたが
一応行きましたよ。。ほっ

吹き出し見てきたよ~
めっちゃぐ~~~!
いつも楽しませてくれてありがとう

一周忌ですか。。。
わざわざご丁寧に
心配されるもんね

いってらっしゃいませ
3. Posted by なこ   2013年09月28日 22:46
今 勘太さんの処で見てきましたよ~
面白い展開になってきましたね。
今後が楽しみ~~
私も仲間に引っ張ってくれてありがとう!

お忙しい毎日ですね。
頑張ってね! 応援しています。
4. Posted by ガブリエル   2013年09月28日 22:49
わざわざ、運動会に行ったのに、
競技は見れなくて残念でしたね


ふっふっふっ
あまりの怪盗Rさん人気に
イタリア編の話が決定しました(笑)
現在進行中なので、近いうちに紹介できると思います

怪盗GABより
5. Posted by cm8   2013年09月29日 08:32
旦那さんのお顔が見れないほど
忙しいのですね
大変だぁ・・本当ご苦労様です
りょうちゃんホリデーのイラストですが
素敵ですし仲がよくほのぼのします~LOVE~

6. Posted by yume   2013年09月29日 14:19
こんにちは♪

「ローマの休日」の、りょうちゃんのイラスト…
爽やか~で素敵(*^▽^*)

それにしても、りょうちゃん忙しくないΣ(-∀-;)
運動会、ちょっと残念でしたね!…
でも、優しいナ



7. Posted by とんとん   2013年09月29日 18:15
りょうちゃんホリデー、チラッと覗いてきました。
夜にゆっくり拝見することにします。

忙しかった一日でしたね。頭も体も一つしか無いのに。。。
体調を崩されませんように。

スクールガードをしているのですが、運動会の子供達の表情は
登下校する時と違って、とても楽しそう。だから
私も毎年運動会を見に行っています。可愛いです。
見ることが出来なくて残念でしたね。
8. Posted by りょうちゃん   2013年09月29日 19:33
なこさん
みんなすごいね
絵やお話

仲間になってくれてありがとう
美味しいお菓子をいっぱいいただきましょ
あくまで義賊です笑い
9. Posted by りょうちゃん   2013年09月29日 19:42
ガブリエルさん
見るのは見たんだけど
生徒関係ない競技笑い

怪盗GABって、仲間だよね笑
10. Posted by りょうちゃん   2013年09月29日 19:56
cm8さん
だいたいがあまり顔合わすことないけどね
最近は母んちにいる時間が長くなってるので

ま、あまり放っておくのもよくないので笑

ほんと勘太君のえはほのぼの~
11. Posted by りょうちゃん   2013年09月29日 20:01
yumeさん
あのオードリーのヘアスタイルに憧れたわ~笑い

昨日はほんと、なにやってるんだろうと思うくらい笑い

小学校は近いのよ
チャリで5分もかからないからね
12. Posted by りょうちゃん   2013年09月29日 20:04
とんとんさん
ありがとう
大丈夫よ、終わっては切り捨てていくから笑い

スクールガードいいな~
私あさ母んちに行くときに立ってる方見るのよ

介護がもう少し楽になったら私もやりたい

来賓席でゆっくり見れたでしょ
13. Posted by トマトグラタン   2013年09月29日 20:23
こんばんは☆★

それはそれは 大忙しの一日でしたね
お疲れ様でした~
もうご主人さまとは顔合わせられたかしら(笑)

今日の運動会は暑かったでしょうね~
うちは来週なんですが
幼稚園→小学校と連日です
きっと翌日 日焼けが痛いだろうなぁ

イラスト素敵ですね~
そうだ さきほどのんびり屋さんのところで
ふきだしをすごく細かく上手にされていました
のんびり屋さんにこのこと コメントするの
忘れちゃった(のんびり屋さん失礼しました)

今日はゆっくりお休みくださいね★☆

14. Posted by りょうちゃん   2013年09月29日 20:35
トマトグラタンさん
はい、昨夜は夕飯時に合わせました笑い
今日はお昼時に笑い

ここのところ母んちの滞在時間が長いもので
ほんとすれ違いです

のんびり屋さんの吹き出し面白いよね
荷物になってましたよ
声出して笑ってしまいました



15. Posted by 心姫   2013年09月30日 13:48
運動場が広い!
うちの娘の学校、もっとぎギュウギュウだ。
昼休みも時間差で取ってるぐらいで・・・。
16. Posted by りょうちゃん   2013年09月30日 20:53
心姫
広い?
生徒が減ったから余計広いわ笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪編曲頑張んなきゃ♪ もったいないことしたな~