♪幼稚園カバンの思い出♪怪盗Rさん、大喜び

2013年09月24日

♪何が原因?

一週間ほど前からパソコンのつながりが悪かったり
固定電話が話し中に切れちゃったり


           関連記事:♪相当お疲れ気味?

                 ♪またまた繋がりが悪い。。。。


長男が戻ってきたときに見てもらおうと思っていたけど
ゆっくり話する間もなく、またそのあたりは普通につながっていたので

ま、いいか。。。って思っていたら

あの子が帰ったら、またまた調子悪くて

昨日はiPhoneのWi-Fiもつながらなくて、パソコンに至っては一日中つながらない

パソコンのアプリで「ネットワーク診断」なるのもをやってみたら
「IPアドレスが無効です」(゚∇゚ ;)エッ!?

24


で、「アドレス再取得」を試みるが全然反応なし


そして、繋がらないのはどうも私だけらしい

それも、私の部屋だけらしい(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

記事更新も出来んなと

リビングにパソコンを持ってきて、有線でつないでみたら難なくつながる

ということは、NTTの問題ではないわけだわね

ぎょえ~私の部屋だけ。。。なんで!


今日になったらつながってたりして~という淡い期待もバッサリと
今朝になっても、やっぱりつながらない

今度は次男の部屋へ持って行って、Wi-Fiでつないでみたら


つながる!


これは、ますます私の部屋が怪しい(・ε・)ムー


で、先日のピーピーうるさかった扇風機を思い出して
部屋から出してみた

やっぱりつながらん

今度は、扇風機と並んで部屋の入り口に置いていたスピーカーを
部屋から出してみた

24a


そしたら、つながった!!

私の部屋では3GでしかつながらなかったiPhoneもWi-Fiのアンテナが!!

なんで?

このスピーカーが原因?

コンセントも抜いて長いこと使ってないのに?


なんか、気味が悪い(((( ;゚д゚)))





笑顔でいるために~介護の話  「
 

shuesta at 19:22│Comments(30)残念なお知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by しばいつん   2013年09月24日 21:08
5 こんばんは。
怖いなぁ~・・・・・。
何か憑いてるんかなぁ~・・・。
スピーカーの中に誰か住んでたりして・・・小人とか・・・こわっ・・・。
スピーカーさえ無ければ、その部屋でもつながるんですかね。
2. Posted by ガブリエル   2013年09月24日 22:36
やっぱり、りょうちゃんさんの部屋だけ原因なんですね
スーパーりょうちゃんの仕業か!
って思ったいたら、スピーカーが原因だったんですね

何でスピーカーなのか、気になりますが、
とにかく、原因がはっきりしてよかったですね
3. Posted by 副会長のワタやん   2013年09月24日 22:51
こんばんは。

おかしな事ありますね~

まぁ~ 一度 ゆっくり スピーカーさんの
話しも 聞いてあげたら~ 
4. Posted by のぶた   2013年09月25日 00:27
こんばんは。

スピーカー一つでそんなに違うのですね。
中に入っている磁石のせいかなぁ・・・。

そもそもマンションって無線LANの接続はあまり良くないですよね。
我が家は隣の部屋でも相当電波が弱いです。
少し電波の強い無線ルーターに買い換えようかと迷ってます。
奥さんがたまに居間で使おうとすると繋がらないことがあるみたいで・・・。
5. Posted by トマトグラタン   2013年09月25日 00:37
こんばんは~★☆

ひょぇぇぇ ちょっとコワイ でもヨカッタ(笑)
やっぱり電波というか磁気というか
使ってないものでさえ 何か出ているものが
あるのかな?

けれど ずーっと繋がりにくいイライラから逃れて
PC触るのが嬉しくなりますね

お疲れ様でしたね☆★
6. Posted by のんびり屋さん   2013年09月25日 07:14
おはようございます

何でしょうね?
スピーカーに強烈な磁気が帯びたままになって
いるのかもしれません。その磁界の影響で
りょうちゃんと一緒にいることで磁気を帯びたとか?

まあ、電子レンジの高周波もデジタル放送受信に
影響することもあるそうなので、要注意ですね。

原因がわかって良かったですね(^^♪
7. Posted by seed13   2013年09月25日 09:31
5 スピーカーってなんかあるのかなぁ?
もしかすると、電源入れるだけで、見知らぬ人の
声が聞こえてくるかも・・。
こわぁ~(;゚Д゚)
8. Posted by ランスロット   2013年09月25日 10:29
5 おはようございます。

無線LANなら、電磁波などが原因の場合は有りますね。
スピーカーも、電気使っているので、
多少なりとも、電磁波などあると思いますしね。

のんびり屋さんも書いていますが、
高周波もあるようです。
共振とかで、震えるだったかな?
そういうこともあるらしいですよ。

9. Posted by なぎこた   2013年09月25日 12:18
こんにちは。

えーー、そんな。。。

よくわかりましたね。
10. Posted by りょうちゃん   2013年09月25日 16:09
しばいつんさん
怖いよ~

今のところは繋がってるよ
11. Posted by りょうちゃん   2013年09月25日 16:11
ガブリエルさん
そうなの
私の部屋だけって苦笑

たぶん、スピーカーだと思う
今のところは繋がってるし

いちどスピーカー戻したけど繋がってた
でも、怖いんでまた出しちゃいました苦笑
12. Posted by りょうちゃん   2013年09月25日 16:11
ワタやん
そうか~

最近話してなかったわ。。。


って、そういうこと?笑い
13. Posted by りょうちゃん   2013年09月25日 16:14
のぶたさん
盗聴器でも!って思いましたよ苦笑

確かに最初のころは私の部屋は無線繋がりにくかったです
ルーター変えたりして快適になりましたけどね
14. Posted by りょうちゃん   2013年09月25日 16:16
トマトグラタンさん
もう長いことあるし、電源も抜いてるのにね

なんか気持ち悪かったですよ
15. Posted by りょうちゃん   2013年09月25日 16:23
のんびり屋さん
電子レンジはよく聞きますね
たまたまスピーカーが何かしらひらっちゃったんでしょうか笑い

戻してみたけど繋がってました
でも、またなったらいやなので出しましたけど
16. Posted by りょうちゃん   2013年09月25日 16:24
seed13さん
きゃー!
もう、電源入れられないわ笑
17. Posted by りょうちゃん   2013年09月25日 16:26
ランスロットさん
スピーカーのコンセントも抜いてるし
長いこと使ってないんだよ

前に扇風機がピーピーなった時は
スピーカーかと思ったのよ
そしたらコンセント抜けてるし。。。

まあ、いろんなものが家庭にあるから
こういう事もあるのかしらね
18. Posted by りょうちゃん   2013年09月25日 16:27
なぎこたさん
ちゃんとした原因はわからないけど

なんとなくそういう電気物かなと考えて
スピーカーは怪しかったの笑い
19. Posted by yume   2013年09月25日 20:01
りょうちゃん こんばんは♪

スピーカーって、使っていなくても電磁波?
は出ているようですよ
コンセントが入ってなくても...

もう、大丈夫?
でも、ちょっとコワイよね(笑

20. Posted by なこ   2013年09月25日 20:13
初めまして~

勘太さんのパラパラ漫画を見てお邪魔しました。
子育て現役の方かな? と思ったのですが、もう息子さん方は成人なさってるんですね。
漫画のとおりの幸せお母さまですね。

私も息子二人は とっくに独立して遠くに住んでいます。
PC不調の時は電話で遠距離指南して貰ってます。

ブログでは主に絵手紙を描いています。
よろしかったら覗いてみてください。

どうぞ、よろしく~
21. Posted by りょうちゃん   2013年09月25日 20:53
yumeさん
そうなの?
やっぱりスピーカーだったんだ
私の電磁波やらこの部屋はすごいね

今は快適だよ~

22. Posted by りょうちゃん   2013年09月25日 21:03
なこさん
いらっしゃいませ~
勘太くんちでは拝見してます

子育て現役くらいの子供の母です笑い
もうおばあちゃんですよ~♪

>PC不調の時は・・・
一緒ですね
私もメールでうざがられながら教えてもらいます笑い

さっそくお邪魔しに行きますね
今後ともよろしくお願いしますね
23. Posted by とんとん   2013年09月25日 21:22
りょうちゃんさん こんばんは。
パソコン、スピーカーを出しただけで直りましたか?

いつだったか私もパソコンが繋がらなくなって、電源をすべ落として
半日放っておいたら、直りました。
私の場合は熱を溜めすぎたことが原因だったようです。
便利なモノも、いろいろ不具合が起りますね。
疲れる時代です(爆笑)
24. Posted by 心姫   2013年09月25日 21:35
スピーカーから妨害電波でも流されてますか?
盗聴器とか仕掛けられてないよね・・・。
なんかいろいろ考えちゃいそう~。
25. Posted by 勘太   2013年09月25日 21:53
やっぱり怪盗Rの仕業と思うのですが…。
怪盗Rは自分でも分からないうちに怪奇現象を
引き起こすそうですよ。
怪盗R、どこのだれだか知りませんが、困ったもんですよね。
26. Posted by 勘太   2013年09月25日 22:03
なこさん
こんばんは〜
人気者のりょうちゃんです。
りょうちゃんは、こう見えても本当は
心の優しい人なんですよ。^_^タブン

パソコンわからない事
そうそう〜勘太さんも一度りょうちゃんに
教えて上げた事があるのです。
何の事だったが覚えてませんが…。(^_^;)

よろしくです。
27. Posted by りょうちゃん   2013年09月25日 23:31
とんとんさん
今のところ快調です。

そうか~熱の溜めすぎね
それも覚えとかないと

ほんと便利ばかりじゃないもんね
28. Posted by りょうちゃん   2013年09月25日 23:32
心姫
私もまず盗聴器を疑ったわよ

でもそんなチャンスないし
築いらいだったら25年もね笑い

調べたい気はするけど
29. Posted by りょうちゃん   2013年09月25日 23:33
勘太
やっぱりね~

ほんと一番怪しいのよ。。そこが
悔しいけど反論できない
30. Posted by りょうちゃん   2013年09月25日 23:38
勘太
その節はお世話になりました
たぶん写真アップの仕方ね
iPadからの

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪幼稚園カバンの思い出♪怪盗Rさん、大喜び