怪盗Rとワタやん

今日も素敵な色で勘太画伯のイラストです

怪盗R一味対防犯委員長!



え~~~!ワタやん相手に、な・何をするのかしら
今後の展開が楽しみですね、勘太くん


*****************









ブロともかこさんのランドセルの記事を読んでいて

むか~~~しの事ですが、ちょっと思い出したことが


長男が幼稚園に入園する年に、今の家に越してきました

入園する時に、持ち物等知らせてもらったのですが
カバンに指定はなく自由だったので

私は自分が幼稚園教諭の頃、園児が使っていたリュックを取り寄せて持たせました

私の勤めていた市立幼稚園は、退職する何年か前から指定のリュックになっていました
両手が空いて安全で、とても使いやすかったからです

ところが、長男が入園した園は、まだまだ斜め掛けの鞄を持ってる子がほとんどで
リュックは長男だけだったようで

ある日園長先生だったか、担任の先生だったか(?)から電話があって

カバンが一人だけ違うと

自由だということで、安全面を考えてリュックを持たせましたが?という私に

それは構わないけど、一人だけ違うので子供が傷つかないかとのご心配で
かけてくださったようで

わかりました
長男と相談してみますと

で、長男に聞いたらリュックがいいとのことでしたのでその旨伝えました

もしそのことで何かトラブルがあったら、リュックを変えてもらうことになるかも
みたいなことを言われ

(かっち~ん!)違うやろ
その時はきちんとほかの子達に説明してよ

って、言いたかったのですが(笑)

まだ、引っ越してきたところで、幼稚園も行き始めたところ

ぐっと気持ちを抑えて「その時は、また子供と話をします」と

で、結局何事もなく

いや、なかったかどうかはわかりませんが(笑)卒園までリュックで通しました

長男が卒園と入れ替わりに次男が入園しましたが
その頃には、リュックが多くなっていましたね

ま、人が右って言っても自分が左だと思ったら左が見たくなる私

白でしょって言っても、黒なんじゃない?って思うと一人でも黒って言う私

先輩ママから、あの先生はね・・・って散々悪口聞かされても
自分の目で確かめないとねって思う私

そして、意外と良い先生じゃんって


長男は婚約者Tちゃんに私のことを、変わってるからって言ったとか
Tちゃんと二人でお茶したときに聞かされて、Tちゃんと大笑いしたけど

私のこの性格は、そのまま息子たちにも受け継がれ

いいのか悪いのかは。。。。わかりませんが(笑い)


なんか、なつかしいことを思い出しました