息抜きしてきましたここはどこ?

2013年08月26日

「だいたいその辺」のバス停

今日母の病院から帰る時に、市のコミュニティーバスに乗りました

       関連記事:帯状疱疹でした

途中わりと細い道を通るのですが、行きの方にはバス停があるのですが
帰る方にはバス停がないところが、一カ所あるんですよ


「だいたいそのへん」で停まるんですね(笑い)

ちなみに、そこから乗りたいときは

行きのバス停の反対側の「だいたいそのへん」で
手を挙げれば停まってくれます

で、今日は帰りなので「だいたいそのへん」で停まって
おばあさんが1人降りようとして、何やら文句を言ってるんですよ

私は一番前に座っていたので「何事?」と聞いていたら

「ここで停まったらいかん」みたいなことを
杖で何かを指しながらを言ってて

のび上がって杖の先を見たら、ちょうどステップ降りた所が
側溝の網目状の蓋の所で、杖がはさまっちゃうよと言ってたみたいで

すかさず運転手さん
扉が閉まってたからわからんかったわって

どちらも地元の方の様で、おばあちゃんそれ以上何も言わずに
降りちゃいましたけど(笑い)

たしかに「だいたいそのへん」じゃ、車の中からは見えないわな
でも、確かに杖をつきにくいよね

一番前で声を出して笑ってしまいました

ほのぼの〜♪



   

shuesta at 21:53│Comments(18)残念なお知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by ガブリエル   2013年08月26日 22:52
お母様は、また入院になってしまったんですね
色々大変そうですが、
そんな生活の中で、
ほのぼのした場面に遭遇ですね(笑)
2. Posted by ojijinoji   2013年08月27日 06:24
おはようございます

うちの住んでるとこにもコミュニティバスが

あるけど、あれって誰でも乗ることできるんかなぁ?



ええっ?お母ちゃんまた入院したん

大変やなぁ~


りょうちゃんが体壊さんように!
3. Posted by のんびり屋さん   2013年08月27日 07:03
おはようございます

網目状の側溝蓋の前は確かにお年寄りにとっては怖いですね
バス会社内で危険場所が展開されているのかなぁ
おばあちゃんに何事もなくてよかったですね(^^♪

りょうちゃんも将来のために、危険な場所を覚えておかないと
4. Posted by A   2013年08月27日 07:18
5 りょうちゃん、おはようです!
でも、声を出して笑えて、良かった(笑)
りょうちゃんのバスの中の出来事を
想像してると、私もほのぼのしました!
お母様お大事に
5. Posted by 藤原   2013年08月27日 10:16
ご訪問コメントありがとうございます。

お母さんの帯状疱疹早く善くなると良いですね。
こちらはだいぶ涼しくなりましたが、まだまだ、暑い日が続きます。お体に気を付けてください。
6. Posted by なぎこた   2013年08月27日 11:47
こんにちは。

ご無沙汰してます。

たくさんお引越しされて、また、訪問させていただきますね。

お母様、早くよくなられますように。
7. Posted by りょうちゃん   2013年08月27日 13:55
ガブリエルさん
大変だけど安心だから
気持ちは楽ですよ

疲れて乗ったバスでホッとしました笑
8. Posted by しばいつん   2013年08月27日 14:10
5 こんちは。
ある意味、常連ならばここでいい、みたいな感じ?
まあ、常連でなくてもいいみたいのようですけど。
田舎なら、割とそういうのあるけどな。
9. Posted by 心姫   2013年08月27日 14:17
その辺、って~。
それでOKなのか・・・。
コミュニティバスって、無料なんですか?
うちの近辺はあまりバスが走ってないんで、
乗る機会がないんですよね~。
10. Posted by りょうちゃん   2013年08月27日 14:35
ojijinojiさん
え?誰でも乗れないの?

いろんなルートがあって
どれだけ乗っても200円です
前は100円だったんだけど倍に

入院大変だけど
安心だから気持ちは楽です♪
11. Posted by りょうちゃん   2013年08月27日 15:20
のんびり屋さん
確かに杖はちょっとつきにくいよね
杖が入り込むほどではないけど
フラットではないから

覚えておこう笑
12. Posted by りょうちゃん   2013年08月27日 15:39
Aさん
結構グッタリ感で乗ってたんだけど
ふっと和みましたね笑
13. Posted by りょうちゃん   2013年08月27日 15:43
藤原さん
今朝は寒いくらいでしたよ
でも今日はまた暑かったです
33度で涼しいヤンと思ってしまいましたが
外はやっぱり暑かったです苦笑

ははのお見舞いありがとうございますm(__)m
14. Posted by りょうちゃん   2013年08月27日 15:47
なぎこたさん
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

夏休みもそろそろ終わりだね
お疲れ様でした

ファン部まだかな〜
戻るつもりでいたんだけど
15. Posted by りょうちゃん   2013年08月27日 15:49
しばいつんさん
常連さんだけじゃないよ
バス停ないもん笑

私も手を上げて停まってもらったこと
あるよ
16. Posted by りょうちゃん   2013年08月27日 15:52
心姫
無料じゃないよ
何年か前までは100円だったんだけど
200円になりました。

その辺でいいのってそんなには
ないと思うよ笑
17. Posted by ランスロット   2013年08月27日 16:42
5 こんばんは。

これは、聞いたことありますが、
実際にあるのですね。

ちょっと感動です。
でも、こういうことも必要ですよね。
特に停車して、問題なければ、そっちの方が、
便利ですしね。
18. Posted by りょうちゃん   2013年08月27日 22:06
ランスロットさん
どこでも停まってくれる訳じゃないよ
反対側にはちゃんとバス停あるから
その付近ね

それでも他に見た事ないわ笑い

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
息抜きしてきましたここはどこ?