2013年07月22日

しろいうさぎとくろいうさぎ

以前ブロ友のブリジットさんちで すんごく可愛いウサギの写真を見て
思いだした絵本がありました 


「しろいうさぎとくろいうさぎ」です
 
                    
      (楽天ブックスにとびます)

アマゾンへはこちらから しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

二ひきの小さな「しろいうさぎとくろいうさぎ」が、広い森に住んでいました。
二ひきは毎日、一日中楽しく遊びました。 あるとき、ニひきで遊んでいる最中、
くろいうさぎが座り込み、とても悲しそうな顔をします。
どうしたのか訊ねるしろうさぎに、くろうさぎは言います。

「ぼく、ねがいごとをしているんだよ。
いつも いつも、いつまでも、きみといっしょにいられますようにってさ。」

二ひきは手を握り合い、他のうさぎたちや、森に住む動物達がやってきて、
月の光の中で結婚式のダンスを踊ります。 (楽天ブックスより引用させていただきました)

ご存知の方もおられると思いますが 白いうさぎと黒いうさぎのやさしい愛の物語です

「ずっと一緒にいたい」という想いを託して、大好きなあの人へのプレゼントにしても
これから結婚されるカップルへのお祝いにもお薦めの本です

幼稚園に勤めていた頃(もう30年くらい前の話)初めて読んで 大好きになって、
毎年毎年子供たちに読み聞かせていました

自分の子供が出来て、また息子たちに読んで聞かせました

それからず~っと本棚の奥にしまったままでした
また読み直してみようと思います

結婚して30年 大事な何かを忘れていたようです(*^_^*)A

shuesta at 11:29│Comments(0)TrackBack(0)本・絵本 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字