高年齢出産をテーマに
命と命の絆を描いた「生まれる」という
二年ほど前になるドラマの中で使われた、番組上の架空の絵本を
「是非出版してほしい」との要望が多く
緊急出版されたものです

子どもを巻き込んだ悲しいニュースを見るたびに
ただただ心が痛みます・・・

そんな中
子育てまっただ中のママたちのブログにお邪魔して
本当にお子さんを一杯愛して
大事に育てていらっしゃるのが伝わってきて
「あ~この子たちは本当に幸せだなぁ」と
心があたたかくなります

私も今思えば
あの時なんであんなに怒ったんやろ
もっと違う接し方があったんじゃないかな

子どもの心をキズつけたんやろな
あのころに戻れたら
もっとやさしいお母さんでいるのに・・・

でもあの時は精一杯だったんだよなぁ

いっぱい怒ったけど
あなたのこととっても愛してるよ・・・
という思いは伝わったようで
二人の息子たちは(表現はへただけど)
私の事をとても大事にしてくれます




現在ママの人も
これからママになる人も
ず~っとまえにママだった人にも

機会があれば(もう、中古品しかありませんが)読んでもらいたいお薦め絵本です