2013年07月22日

ママたちへのおすすめ絵本



高年齢出産をテーマに
命と命の絆を描いた「生まれる」という
二年ほど前になるドラマの中で使われた、番組上の架空の絵本を
「是非出版してほしい」との要望が多く
緊急出版されたものです

子どもを巻き込んだ悲しいニュースを見るたびに
ただただ心が痛みます・・・

そんな中
子育てまっただ中のママたちのブログにお邪魔して
本当にお子さんを一杯愛して
大事に育てていらっしゃるのが伝わってきて
「あ~この子たちは本当に幸せだなぁ」と
心があたたかくなります

私も今思えば
あの時なんであんなに怒ったんやろ
もっと違う接し方があったんじゃないかな

子どもの心をキズつけたんやろな
あのころに戻れたら
もっとやさしいお母さんでいるのに・・・

でもあの時は精一杯だったんだよなぁ

いっぱい怒ったけど
あなたのこととっても愛してるよ・・・
という思いは伝わったようで
二人の息子たちは(表現はへただけど)
私の事をとても大事にしてくれます




現在ママの人も
これからママになる人も
ず~っとまえにママだった人にも

機会があれば(もう、中古品しかありませんが)読んでもらいたいお薦め絵本です

 



shuesta at 11:30│Comments(9)TrackBack(0)本・絵本 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にゃんころもっち~   2011年08月31日 08:00
おはようございます

機会があったらぜひ読んでみたいですね~

最近、つらいニュース多くて悲しいですね

確かに子育て中はイライラしたりすることもありますが…

でもそれを子供に向けるのはやってほしくないですよね
2. Posted by shuesta   2011年08月31日 20:01
にゃんころもっち~さん

本当にそうですね

ドンキホーテの子どもたちも
ドラマの中の話だけじゃないもんね

悲しいです・・・
3. Posted by マイスター(ぶちょお)   2013年07月24日 11:35
りょうちゃん、おっはよう。

昨日、もうひとつブログあるやんって
見てたけど、ここもオープンするんですね
4. Posted by ランスロット   2013年07月24日 11:50
5 おはようございます。

ファンブログの方から、飛んできました。
こちらは、記事に関係なくてもいいということなので、
色々と、書いちゃいますね。

まず、ファンブログの方のコメントです。
北海道のお土産いいですね。
プリンって、高いけど、おいしいのですよね。
ぐるなびで、みたことあるのですが、
1個500円ぐらいするのもあるのですよね。

介護をやっているスタッフの人は
すごいですね。
さまざまなに人を対応しているので、
色々と対策があるのでしょうね。

引っ越しのうるさいのは、大変でしょうけど、
がんばって、練習して下さいね。
5. Posted by ランスロット   2013年07月24日 11:53
5 おはようございます。

連続投稿、失礼します。
この記事の感想書くの忘れた。すみません。

最近、親が子を殺すとかのニュース見ますので、
そういう人に、是非ともこういう記事や、
本を読んでほしいですね。

私は、親ではないので、親の気持はわからないですが、
大人になると、少しは、自分は、わがままだなぁとか、
迷惑掛けたなぁとか思うと思います。
私の場合は、今も駄目ですけどね。

高齢化で、少子化な世の中ですから、
子供を大切にしてほしいですね。

偉そうな事を書いて、すみません。
6. Posted by りょうちゃん   2013年07月24日 16:39
ぶちょおさん
介護だけは独立させようかなと思っていたのですが
ファン部のコメントが書けなくて

あし@やらツイッターやら
なんかみなさんを振り回しているようで
とりあえずコメント場所にでも

ここはいくつも作れるので

もともと放置ブログはここなので笑い

ここも開店しときます
まだ、花も飾っていませんが笑い
7. Posted by りょうちゃん   2013年07月24日 16:48
ランスロットさん
こちらにもいらっしゃいませ

プリンね、めっちゃ美味しかったよ
ま、プッチンプリンも好きだけどね笑い

リフォームは仕方ないとはいえ
暑いから、余計堪えます笑い

全部の記事にコメントしなくていいよ〜
書きたいなと思った時に書いてくれればね

でも、ありがとう
8. Posted by のんびり屋さん   2013年07月24日 20:41
5 こんばんは

 やってきました(^^♪

心にゆとりをもてば、やさしくなれる
りょうちゃんの、その やさしい言葉に
今夜は心が休まります
ありがとうございます

9. Posted by りょうちゃん   2013年07月24日 20:57
のんびり屋さん
ま〜たくさんのお土産ありがとう

いつもいっぱい いっぱいの私に
言い聞かせる言葉です笑い

コメントする

名前
URL
 
  絵文字