2016年11月09日

夏から冬へ。。秋はどこへ?

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない        



今日も寒かったですね~


前回ドリマのレッスンに行った時は半袖だったのに

明日はダウンかも


なんとまあ〜♪


母の所に行く前にイオンに寄ったら

もう、クリスマス∑(゚Д゚)
 



ついこの間までハロウィンだったよね

たしか。。。



昨夜ピアノ教室のHPからまた体験希望があって

今朝、お電話でお話をしていたら

お母様のお友達で、うちにレッスンに来ていた方がいらっしゃると
 

その方に「子供にピアノを習わせようと思う」と話していたら

お友達が同じ先生かもと
 

お名前を聞いても最初わからなかったのですが

話しているうちに思い出して


もう何年も前になりますが


今は結婚してお母さんになった保育士Oさんの同僚の方で

ちょっとの間来られてた方だったんですよね  
 

若いのにご主人を亡くされて

たしか保育士もやめられたんじゃなかったかな。。。


「ま~偶然ですね」と、体験にまだ来られてもいないうちから

お母さんとすっかり打ち解けちゃって  


今日レッスンに来ていたY菜ちゃんとは同じマンションで

知ってるって言ってたし(名前の事は了解を得てたので)
 

人の繋がりって。。。ね


まだ体験にも来てないから、うちに来るかわからないよって

Y菜ちゃんに言ったら

えー!そうなん?って言うから


「この先生嫌だなって思う人もいるでしょ」と、私


そうか。。ママもエレクトーンやめたのは

先生が嫌いやったって言ってたわ


でも、先生優しいし来ると思うよって(笑)


ありがとう╰(*´︶`*)╯♡


生徒に励ましてもらいました(笑)

 

今年は4月に奈良側の5年生の男の子が

ネットからたどり着いてレッスンに来られているので
 

もし、入会してくれたら彼も合わせて

4人新しい生徒さんが来てくれてることに


今は、塾の方に力が入ってお稽古ごとは

生徒さん増やすのに四苦八苦しているというのに

ありがたい事です(*´-`)



おまけ

昨日の夫の魚の絵を見て、私が蜂かと思ったと言ったら

今日は蜂になってました(笑い)








よろしければ、お立ち寄りください 

 


2016年11月08日

海老芋で、痒いよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない        



日曜日に夫が市で行われるイベントに参加(?)して来て

お土産と言って「海老芋」なるものを買って来ました
 

でか!






夫が「どうやって食べるのか」と聞いたら

奥さんが知ってるって言われたとか



私も知らんがなσ(^_^;)


調べてみたら、サトイモの品種の一つだそうです

形が湾曲して、表面に横縞があってエビのように見えることが

名前の由来とウィキペディアには書いてありました


京芋とも呼ばれ、京都府を中心に主に近畿地方で消費されているのだとか


知らんわ〜( ̄O ̄;)
 

見たことないし

ってか、痒く真っ赤になるので里芋は冷凍物を使うし


でも、せっかく買って来てくれたので調理しないわけにもいかず

ゴム手袋はめて、ピューラーで皮をむき一口くらいに切って

アク抜きして甘辛煮にしたら、ホクホク美味しかったけど


里芋σ(^_^;)
 

剥いた皮を集めてゴミ袋に入れようとしたらゴム手袋がめくれて

皮が少し手に触っただけで、赤くなって痒い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


もう買って来ないでね〜♪





今日の夫の落書き「魚の絵」







よろしければ、お立ち寄りください 

 


2016年11月06日

落ち葉で落書き?

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない        




昨日、家にいる時にすごい飛行機の音が

すぐ近くで飛んでいるような轟音で

まさか落ちないよね。。。とちょっと怖いくらいで( ̄O ̄;)


夫が自衛隊のじゃないかと言っていたら

今日も買い物から帰ってきたら、また爆音が  


空を見上げたら、かなり低めに何機も飛行機が飛んでるし


調べて見たら、今日6日


世界遺産の奈良平城宮跡の上空で

航空自衛隊の「ブルー・インパルス」が、華麗な曲技飛行をしていたようで

桜やハートの形を描いて、会場からは大きな拍手が上がっていたそうですよ


昨日は予行だったみたいです


夫は出かけていて、近鉄の駅周辺をバイクで通ったら

駅の陸橋に人だかりがすごかったと言ってました
 

知らなかった私は「うるせ〜な」と思いながら

自分ちのマンションから見た訳で(笑)


見たのは6機が飛んでるところだけでしたけどねσ(^_^;)



ところで、夫はいま落ち葉をいろんな位置に置いてコピーして

そこからイメージして絵を描く事を楽しんでいて
 
出来たら、私や息子たちにメールで送って来るんですよね


コピーした落ち葉の紙を逆さにしたり

無理やり落ち葉に合わせたり(笑い)試行錯誤してます、


ちょっとだけ夫に無断で  




もう終わったけど「ハロウィン」

 



コスモスでライオン、紅葉で鳥と花?


おかげで「材料集め」と称して

散歩に行くことが多くなったので 、いいのではないかと♪
 


夫のお遊びに付き合っていただいてありがとう(╹◡╹)





よろしければ、お立ち寄りください 

 


shuesta at 23:54|PermalinkComments(8)夫の事 

2016年11月04日

あ〜ぁ 帰っちゃった(´ー`)

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない        





今日、長男がカナダへ帰って行きました

5月に持って行けなかった自分の本や荷物と

私からのお土産などを

3つのスーツケースにいっぱいいっぱいに詰めて


1つ20キロちょっと。。。重い
 

今回も伊丹空港まで、荷物持ちで夫と3人で(╹◡╹)


リムジンバスの乗り場まで、タクシーで


トランクに荷物が入るか心配しましたが、ギリギリ入って


大きなスーツケースなので、予約するときに確認したら

そんなに遠くまでではないので、トランク空けて 固定して行くか

運転手が考えますから大丈夫ですと言われていたものの


3つ綺麗にトランクに収まって、びっくり

 

普通に行けば15分で行けるところを

万が一のことを考えて、40分ほど前に予約してたら
 

奈良で正倉院展をやっているからか、すごく混んでいて

交通情報を長男が調べたら、この先真っ赤になってると言う(渋滞)


運転手さんは奈良で15年走っていたそうで

裏道を通って(遠回りですが)ギリギリくらいに乗り場に着いて

リムジンバスに間にあいました(ほっ)


14時発伊丹空港〜羽田〜トロント〜モントリオールだそうで

日本時間の明日午前11時頃着くようです
 

伊丹空港には予定通り、2時間前くらいに着いたので

お昼を飛行機の見える窓側に座って


私は明太子パスタ〜♪
 




この後コーヒーを飲みながら

また春くらいに来るかもと言うので

お嫁ちゃんのTちゃんも来れたら

ちょっとお披露目的な事しないとねと

母の行ける場所で╰(*´︶`*)╯♡

 
搭乗口に長男が行ってしまって

 
夫と、せっかく来たからと

屋上の展望デッキで飛び立つまで待っていて (*´∀`)♪
 





予定通り14時に出発して行きました

 
あ〜あ

行っちゃった(ーー;)
 

結石も腸炎も、ややこしくならないといいけどな


羽田を19時頃出発するまで、4時間ほど待つそうなので

この記事を書いていた時は、まだ羽田にいました(笑)
 

ラウンジでPCがあれば、何時間でも待てるんだって

長男は言うんですけどね


気をつけて帰るんだよ


家を出る前に、長男とTちゃんからの

メッセージカードをもらいました


結婚式に来てくれた人や友達などに

一言ずつ書いて渡しているようで

母へのカードも預かりました♪
 

絵は夫が描いたのを使わせてと、色なしを作って

自分たちで色を塗ったようです
 

息子からは、Skypeで結婚式に参加したことに対しての

お礼が書かれていて


Tちゃんからは、これからも2つの家族のつながりを 深める方法を

考えていきたいと書かれていました





またクリスマスからお正月にかけて 、Tちゃんの実家に帰るでしょうから

その時にSkypeでお話ししましょうね


お父様とお母様とみんなで ╰(*´︶`*)╯♡






よろしければ、お立ち寄りください 


2016年10月31日

インフルエンザワクチンと仲良くなれない

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない        




私は仕事の関係で、小さい子と接するので

毎年インフルエンザワクチンは受けていましたが


夫は受けたことがなく

それでも一度もインフルになった事がないし


私はもう何年か前に、ワクチンをうったにも関わらず

2年続けてインフルになっちゃってσ(^_^;)


それ以降はかかったことはなく、介護が本格的になってからは

夫もうつようになって、二人で奈良側の病院で毎年受けてました
 

この病院は、夫の喘息と甲状腺治療で長くお世話になっていたところで

受付は友達なので、いつもこの時期になると

「インフルワクチンの予約お願い〜」ってメールをして

「いつでもど~ぞ」って返事をくれるので


私の仕事が終わってから行くことが多かったですね

ここは、二人で一緒にうつと割引があるのです(^ ^)


何年くらい夫と行ったかな〜?


今年になって初めて気づいたのですが

夫は、65歳以上の「高齢者予防接種助成制度」で

1500円で受けれるんですよね
 

ただ奈良市では受けられないので

夫はかかりつけの病院で受けて


今日、私は一人で奈良側の病院で受けて来ました


受付の友達が「まだ何年か来れるね

来てね。待ってるわ」って(笑い)
 

「65になるまでは来るよ」って行ってきましたけど    


彼女とも年に一回このワクチンの時くらいなんですよね

ゆっくり顔を見るのは
 

あ、そういえば先日長男と回転寿司行った時

入れ替わりに先生ご夫婦が「お腹いっぱい」と帰られるところで

前にも同じような事があって


今日も「よく会いますな」って先生も(笑)



私だけなんですけど、一昨年からインフルワクチンで

腫れるし痛痒いし


今も痛いわ〜(><)

赤く腫れてるし。。。。

 
そのままスーパーへチャリで行って

また、思い買い物してきたし
 

でも、さすがに痛くて夫に駐輪場まで

荷物を取りに来てもらいました(*´∇`*)





よろしければ、お立ち寄りください