2017年01月06日

宅配業者のラインアプリがお気に入り〜♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない        


ネットで買い物をすると「問い合わせ番号」を教えてくれて

宅配業者のHPで配送状況が確認出来るようになっていますよね


今どの辺に荷物があるとか

何日に届くとか


便利になりましたね
 

私はよく、日時の変更で利用することが多いのですが


ラインにヤマト運輸のアプリを入れていて、ラインに届いたメールの

「日時変更はこちらから」をクリックしてから変更します


もう一週間ほど前のことですが、Amazonで買い物をして

Amazonのマイアカウントで見たら、配達中になっていて


ラインのメールにこの荷物に関するメールが来ていなくて

重い物だったので、確実にいるときにお願いしようと


ラインで、これかな?と押したら

すぐに返事が来て


私が返事を送ると、またすぐに返事が

そのタイミングの早い事(@_@)

 













「ちょっと待ってね」って送ったら、何て言ってくるかな?

な〜んて遊んでる場合でないほど、パッパパッパとやりとりが


あっという間に変更完了( ´ ▽ ` )ノ


介護や仕事があるので、もともと指定できる時は一番遅い便で

できない時は、宅配業者さんからメールが来て

最終の時間帯に変更することが多いですね
 

いまこのラインアプリがめっちゃ気に入って

昨日も変更してみました


な〜んて便利╰(*´︶`*)╯♡

 



よろしければ、お立ち寄りください 



2017年01月01日

変な時間のSkypeになってしまった!

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない        



明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします


今年も、長男夫婦がお嫁ちゃんのカナダの実家に帰っている間に

あちらのご両親とSkypeでお話をしようと、昨日長男からメールが


時差が大体−14〜5時間くらいなので

日本時間の元日の13時〜15時くらいの間で話してる間に

カナダで 「happy new year !」ってなるんですよね
 

今年は、明日は次男夫婦と母の所へ行くし

今日は多分初詣だし3日は?って聞いたら
 

3日には、モントリオールに帰ると言う
 

あの子達がいないと、ご両親とは話せないし( ̄O ̄;)

 

色々調整してくれて、日本時間の2日0:30頃で落ち着いたけど

あちらは、ちょっと朝早め

長男が起きれるか心配  



うちも夜型なので夜中1〜2時くらいまでは、平気で起きてるけど
b
暖かくして話さないと湯冷めしそうσ(^_^;)


息子よちゃんと起きてよ〜♪


お嫁ちゃんともSkypeで話すのは一年ぶりかな

楽しみ〜╰(*´︶`*)╯♡





よろしければ、お立ち寄りください 




2016年12月25日

今年のレッスンもあと少し♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない        


気がついたら、今年もあと一週間切っちゃいましたね


母の三週間の入院の間、レッスンに大きな穴を空ける事なく

なんとか毎日付き添いが出来ました( ̄▽ ̄)


ただ、入院当日や施設さんと病院側との「退院カンファレンス」など

私の都合ではどうしようもない時に

レッスン日の変更をお願いした生徒さんには

ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m   


体験の時に、母の介護のことはお話しさせていただいてはいますが

みなさん気持ちよく受け入れてくださって

その上「先生もお疲れが出ませんように」と

私の身体まで気遣ってくださって


思いもかけない病気で、母の入院もだんだん増えて来たように感じます


毎年合同発表会でご一緒させていただく先生の中には

レッスンは続けているけれど、介護で発表会の参加は難しいと

お聞きしたこともあったりで。。。


私も、もし発表会間近に何かあったらどうしようと

不安で一杯ですが。。。

こればかりは夫に頼む訳には行かず


でも!心配してても仕方がない

来年4月の発表会に向けて、あと三ヶ月
 

一月になったら、どんどん発表会モードになって行きます

どんなに疲れていても、仕事で元気になれるんですよね
 

大好きな私の生徒さんたち(*^_^*)
 

「シング」を弾くと練習中の、小学5年のSちゃんが

自分で決めた発表会の曲なのに、なかなか進まない
 

「Bad Apple!!」と言う曲にハマってるらしく

発表会が終わったら弾いてみたいと言うので、youtubeで聴いてみた
 

とりあえず楽譜を。。と探したら売ってないし

なんとか無料ダウンロード出来て、簡単に編曲して
 

そっちがよければ、今ならまだ曲の変更間に合うので

もうSちゃんの今年のレッスンは終わったんだけど

月曜日にちょっと来てもらって聞いてもらおうと

昨日と今日で編曲に取り組んでいました(*^^*)

やり出したらやってしまうまで落ち着かない性格 なもんで

 
年賀状もまだなんだけどσ^_^;

28日で今年のレッスンは終わりです♪



お正月は、ちょこっとピアノの事忘れてもいいけど(笑)

発表会に一番良い波が来るように一緒に頑張ろうね!




よろしければ、お立ち寄りください 


2016年12月19日

1円玉バラバラ事件

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない        





我が家では浄水器とハンディモップを

ダスキンでレンタルしています


普通は、4週間ごとに新しい商品を持って来てもらった時に

使った商品とお金を渡すのですが


レッスン時間に来られても困るし

時間を特定するのが難しいので

もうレンタルを始めた時から

金曜に新しいのを玄関前に置いてもらって


次の週の月曜日のお昼までに

使った商品とお金を出しておくようにしています

 
金額にアバウトな私は、いつもいくらだったか忘れるので

確か2000円でお釣りが来るなと、毎回2000円を封筒に入れて

一言お礼を書いて商品と入れておくと
 

担当の方は、その封筒にお釣りと領収書を入れて

玄関前ポストに入れて帰ってくれます
 

私は、そのお釣りを貯金箱にしている缶に入れて。。

はい終わり


でも、なんかバタバタしてる時は 後でやりましょと

封筒に入ったまま置いてる事が、よくあって

夫が出してくれる事もあるんですよね
 

それはそれでいいのですが。。。


今日もレッスンが終わったときに

その封筒の上に55円が置いてあったので

そのお金を缶に入れて

封筒をシュレッダーにかけたんですよ

 

名前のわかるものは極力

シュレッダーにかけるようにしているので(╹◡╹)


そしたら、何か硬いものも一緒にシュレッダーにかけたようで  


ダストボックスを見てみたら

アルミの指輪のような切れ端が(・・?)
 

夫に「お釣りは出してくれてたんだよね。

 他に何か入ってた?」と聞いたら

気づかなかったと言うし


領収書を見てみたら1944円となっている

じゃあお釣りは56円あったはず


え~!あの切れっ端は1円玉だったんだ(゚ロ゚;)エェッ!?


確かにCDもバラバラになるけどね(ー ー;)



きぇ〜!

1円玉を。。。。粗末にしちゃった(;´Д`)


バチが当たりませんように(大汗)






よろしければ、お立ち寄りください 


2016年12月18日

先生からのプレゼント~暖かい気持ち♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない        





今年最後のドリマのレッスン時に

急な母の病院行きでお休みしてしまって(;´Д`)



毎年、その年の最後のレッスンの時に

先生から、ご褒美のクリスマスプレゼントをいただきます
 

今年の様にお休みした時は、一月のレッスンの時にいただきます



なのに。。。


昨夜、先生からの荷物が(╹◡╹)♡


わざわざ、送ってくださいました 


今、宿題で弾いている曲もCDを聴きながら

楽譜以外の音を取ってデータに入れて
 
合わせて弾くと臨場感も出て素敵になるんですよね
 

少しずつ入れていたのですが

途中でほったらかしになっていたのが
 

先生が続きを入れてくださって

そのデータも一緒に送ってくださいました♪






クリスマスのCDを聴きながら

「グランカルビー」をいただいてほっこり


なのに、昨夜届いたすぐにお菓子は私のお腹に〜╰(*´︶`*)╯♡

あ、全部じゃないよ




よろしければ、お立ち寄りください