忙しいとついイライラしてやさしくなれない・・・

でも、手抜き出来る事は手抜きして
私しか出来ないことをして心にゆとりを持てば
やさしくなれるんじゃないかな

美味しいお菓子を食べたり、大好きな楽器を演奏したり
自分の時間も大事にしたい

たった一度っきりの人生だもんね!

生徒さんの前でリハーサル♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が              

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  



 今年の春、ピアノの発表会で

大好きな「真田丸のメインテーマ」を弾いたH菜ちゃん


6年生の彼女は、歴史物が大好きで

今年も大河ドラマ「女城主 直虎」を観ています


私がサマフェスで「直虎」のオープニングテーマを弾くというと

真田丸の方が「かっこいい」と言うので
 

私も最初はあまり弾きたいという気にならなかったけど

弾いてるうちにだんだん好きになって来たよ

直虎もいいよ〜と言うものだから
 

聴かせてと催促されていて

仕上がったらねと約束して、ずっと保留中で

今日のレッスン時に聴いてもらいました
 

最初の観客です(╹◡╹)♡


高橋一生さんが好きな彼女は、曲が流れている間に名前を探して

ちゃんと曲を聴いてないと言って
 

私の演奏を聴いて「こんな曲だったんだ!」と感激してくれて


次回の発表会の候補に入れると(*^▽^*)


考えたら、曲より出演者の名前とか映像を見てるよね


子供と言えども大事な観客

間近で見つめられて緊張したけど、落ち着いて弾けて良かった


H菜ちゃんに届いて良かったわ〜♪





よろしければ、お立ち寄りください 


 

ご褒美を楽しみに練習頑張る〜子どもか!

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が             

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  


行ってきました〜♪

ドリマの自主練習(╹◡╹)♡


午前中に、アンサンブル仲間が練習しているので

12:30集合で、先生も来てくださってアンサンブルをまず合わせて


狭いレッスン室に、ドラムも入っているので

私の使うシンセサイザーを入れて


ピアノを弾くK美ちゃんの椅子の端っこに

ちょいと間借りして、お尻を半分ほど乗っけて

みんなすごい体勢で、二回合わせて

腰が痛〜い( ´Д`)y━・~~


それから、一時間ほどソロ曲を弾き続けて

めっちゃ疲れた(笑)


何年かぶりに、すごく練習した気分

先生も、一回聴いてくださってOKをいただいて(╹◡╹)V



独身の頃は、仕事から帰って来て時間の許す限り弾き続けて

休みは一日中応接間に篭って、弾き続けていた頃が懐かしい


あ〜、歳をとったな( ´Д`)y


ということで、弾き続けたら足元フラフラ(笑)


K美ちゃんと、約束のワッフルのお店へ〜♪
 

平日のランチもそこそこ混んでいるのに、ま〜すごい人

それでもめげずに並び





温かいココナッツソースをかけて

マンゴーやパイナップルなど果物いっぱい

アイスも(*^▽^*)


ご褒美もしっかり食べて

あと、一週間最後の悪あがきを٩( ᐛ )و




よろしければ、お立ち寄りください 


 

サマフェスが追いかけて来る〜♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が            

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  



今日も、ドリマレッスンで大阪へ〜


日曜日に、自主レッスン出来るように

先生が、レッスン室を押さえてくださっているので


日曜と、来週木曜にもう一回レッスンで本番(ーー;)
 

泣いても笑っても、本番で弾くドリマを触れるのは二回


今の母の様子では、なんとかサマフェスにも出れそう

最後まで諦めず頑張ろう( ´ ▽ ` )ノ



今日は、久しぶりにワッフルのお店へ
 




爽やかレモンソースとミントのカルボナーラ


ミントを混ぜていただきました

さっぱりめで、美味しかったわ〜♪


このお店は、ワッフルのお店で(笑)

スイーツとしてのワッフルも美味しそうです


いつもランチで行くので、パスタランチしか食べてないですが

この日曜は、自主レッスンの後に友達と

おやつでスイーツ食べようと約束して(╹◡╹)♡



めっちゃ楽しみ(´∀`)



いや、その前に必死で弾かなきゃ(๑˃̵ᴗ˂̵)




よろしければ、お立ち寄りください 


 

ちょっとしたミスさ♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が           

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  



今日は、サマフェスのリハーサルでした

いつもですが、人数が多いのでソロ曲は弾けません

アンサンブルだけです


今年もラストを飾る、私たちのアンサンブル曲

嵐の「青空の下、キミのとなり」だけを合わせます


5人のメンバーが揃って弾くのは、今日が初めて♪


1番若いメンバーの子が保育士さんで

お泊まり保育だのと忙しく、私たちのレッスン日に来れないんです

毎年の事なんですけどね(笑)
 

そういう私たちも、二回ほどしか合わせてないのですが(^◇^;)


本番と同じ楽器で、音のバランスを確認したり

1組10分程度なので、たったと終わり


そのまま帰ればいいのに(苦笑)

せっかく梅田まで来たし〜って、デパートに(๑・̑◡・̑๑)


阪神百貨店には「BAKE」と言う

とても美味しいチーズタルトのお店が入っています

関東にも海外にもあちこちにshopがある様で

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが(*^^*)


一度、いただいて食べたことがあってめっちゃ美味しいんですよ

でも、いつ行ってもデパートの外までお客さんが並んでいて

並ぶの苦手な私としては、諦めて。。。(泣)


ところが、今日は日曜日だと言うのに

「最後尾はこちら」の看板を持ったお姉さんが店内に!

それも、お客さんが1人だけ!


これは買わなくっちゃと並んだら

あらあら、私の後ろに次々と人が並びだし

めっちゃいいタイミング〜♪
 

壊れやすいので、気をつけて持って帰ってくださいねって

店員さんに言われて、そこで帰れば良かったのに(笑)


少しだけ、バーゲン見て回って帽子を買って

地下鉄に乗って帰って来たら
 

マンション前で停まるバスが行ったばかりで

20分ほど待ち時間があったので
 

ホームにある待合室で、本を読みながら

いい時間になったら改札を出ようと


クーラー効いてるし綺麗で大きな待合室なので


ふと空を見たら、雲が。。。(ーー;)


今にも雨が降りそうで、そのうちに雷が鳴り出して

雨が降ったら買えばいいやと、傘を持って来なかったので


なんか、いや〜予感がして

慌てて改札出て、コンビニでビニール傘を買ってバス停へ
 

まだ、その時は降ってなかったので

うまくいけば傘いらなかったかもと思っていたら

走り出して、三つ目のバス停あたりからすごい大粒の激しい雨が


12〜3分乗って降りた時も土砂降り


バス停から走っても2〜3分なので

コンビニで買った、大きなビニール傘のお陰で

身体や荷物はそう濡れなかったけど

あちこちに大きな水溜りが( ;  ; )


スカートの裾が少し濡れたくらいで

大きな被害はなかったけど


ま〜何年振りかな、こんな大雨に会ったのは


それもだし、気をつけて持って帰って来た

チーズタルトもそんなこと言ってられず 

バックに押し込んで帰ったので、ちょこっと崩れてたし(苦笑)
 

デパートでウロウロしないで、ちゃっちゃと帰っていたら

雨には会わなかったのにね
 

ちょっとしたミスでした(๑>◡<๑)





よろしければ、お立ち寄りください 


 

久々のドリマレッスン〜♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が          

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  


今日は、2週間ぶりにドリマレッスンに行って来ました

一番痛かった(骨折)時期にお休みで、本当に良かったわ


先生も、無理しないようにと気遣ってくださって

データーは、ほぼ完成形なので音のバランス等の

最終チェックをさらっとして

あとは、弾くだけヽ(´ー`)
 

長い時間練習すると、突っ張ってくるので

休み休みで(*^^*)


この日曜日はリハーサルで、「嵐」のアンサンブルのみなので

とにかくとりあえずそっちを先に(笑)


今年は嵐のツアーTシャツがないので、衣装をユニクロへ買いに


舞台映えのするピンク色のフリフリつきTシャツで

めっちゃ値下げしてるし〜♪


で、今日は何年かぶりに三番街でランチを



パスタランチの今週のパスタ
 
 
名前は忘れちゃったけど

小柱と南高梅とみぞれパスタ(^ ^)
 

冷製かと思ったら普通のあったかいやつ

これはこれで美味しかったけど、冷製だったら嬉しかったな


サラダとおばんざい、スイーツの中で選ぶのですが

もっちろんろんスイーツ

今日は、「抹茶プリン」
 



飲み物は「ほうじ茶」が付いて来ます

私はアイスで


こういうパスタのお店は初めて

美味しかったわ〜♪


骨折もそう痛まず良かったです


お〜っと、リハーサルに向けて悪あがきしなきゃ(^◇^;)





よろしければ、お立ち寄りください 


 

livedoor プロフィール
記事検索
コメントありがとうございます♪
楽天市場