忙しいとついイライラしてやさしくなれない・・・

でも、手抜き出来る事は手抜きして
私しか出来ないことをして心にゆとりを持てば
やさしくなれるんじゃないかな

美味しいお菓子を食べたり、大好きな楽器を演奏したり
自分の時間も大事にしたい

たった一度っきりの人生だもんね!

私に似ない方がいいかもね

                              
どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が                   

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  



今日は、ドリマのレッスンで大阪へ♪

先週お休みだったのに、やっぱり今週に入って

慌てて練習に力が入るという


今回の曲は、ベース(左足鍵盤)がちょっとややこしいリズムで
ずっと続くんですよね

それに、右手のメロディーが上手く乗っからないといけないし

左手で弾く和音がまた難しく


何回か弾いたら、左足がだるいのなんのって(笑)



練習した甲斐あって、なんとかゆっくりだけど弾けるようになって

先生も、頑張ったと褒めてくれて


来週、続けてレッスンなのでこの流れでちょっとテンポアップで弾く事に

来月は、先生が白内障の手術で一回しかレッスンがないので

なくてもいいよ〜って言ったんですが、今月で3回やる事に


今週も、母のホームで敬老会があったり

会議や、私の病院行きもあって

忙しい一週間^^;


還暦過ぎたおばちゃんが弾くか?という曲だけど

気持ちは20歳!頑張るぞ(╹◡╹)V



ワッフルのお店でランチ

メインをいつもパスタにするんだけど、食べたことがあるのだったので

サラダ付きのドライカレーにしてみた




めっちゃ美味しかった〜

ワッフルとアイスコーヒー付き


いっぱいおしゃべりして、デパートで買い物して

家に着いたら17時前


着替えたり、買って来たものや楽譜を片付けてたら


ない!!!((((;゚Д゚))))


フロッピーがない


ドリマを弾く時に、自分のフロッピーから弾く曲のデーターをロードして

情報を取り込んで、弾くんですよね


そのフロッピーを取り出すのを忘れて帰って来ちゃった             


この失敗、よくやるんですよね。私
 

でも、次の生徒さんが自分のを入れる時に入らないので

そこで気づき「忘れてるよ〜」って、先生から連絡が来るんですが

今日はたまたま、その楽器を使う生徒さんのお休みが多かったらしく

教室に問い合わせたら、楽器のフロッピー入れにしっかり入ったままだったようで^^;


私はサマフェス以外のフロッピーに、名前をあまり書かないんですよね


曲名とか書いてるので、大体は誰のかがわかるので


なのに、今朝なんとなくフロッピーに名前を書いたんですよ

虫の知らせか。。。。(^_-)



まあ、先生がバックアップ取ってくれてるのでレッスンでは困らないし

持っていくのを忘れた時ように、家では練習用のフロッピーを作っているので

なんら困りはしないのですが



あ〜ぁ、やっちまった。。って感じですかね

ほんと、落ち着きのない私



うちの生徒が、教材をピアノに置いたまま帰りそうになったり


帰ってしまって、追いかけることも多々ありますが




私か。。。。。。^^;





よろしければ、お立ち寄りください 


 

今日も晴れ女、ぜんか〜い♪

  どうせやらなきゃいけないことなら 楽しんでやろう!が                     

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  


今日も、朝から雨


しかし、ドリマに行く時から帰って来るまで、一切雨に会わず


大阪では外へも出たけど、上手く避け


帰って来たら、降った気配十分だけど、全然会わず


疲れてるわりに、晴れ女パワー全開(^^)v



今回の宿題は、還暦過ぎたおばちゃんが弾く?


ってくらい足鍵盤が難しい



足〜頑張れ!( ´ ▽ ` )ノ


先生が、10月に白内障の手術を受けられるので

9月は、来週だけ休み



ランチは久しぶりに、ピザ食べ放題パスタランチ
 

鶏ミンチとブロッコリーのトマトソースのパスタ
 





今日は、その後私もコンタクトの調子を診てもらいに眼科へ


コンタクトは異常ないけど白内障が進んでると。。あらまあ



6年ほど前、ハンガー落として目を直撃し


引き金になって、ちょっと早く白内障になって



気にしてなかったけど、ドリマで結構話題になって


早く手術をした方がいいとかいろんな情報が(・・?)




父の経験から、自分が支障を感じてからでいいと私は思っていたら


先生も、どんな手術もリスクはあります
 

何分の1でも自分に当たったら100%だからね
 

どうしても「うざい!なんとかしたい」と思う時が必ず来るので


その時でいいと思いますよって




色々な意見があるでしょうが
 

私は、今は支障がないのでまだいいで〜す







よろしければ、お立ち寄りください 


 

9月だ〜♪(´ε` )


          どうせやらなきゃいけないことなら                               
              楽しんでやろう!が                    

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  


今日は、夫の病院付き添いでした


血液検査では特に問題はなく

いつもの通り「静脈瘤」の治療については

時期を見て考えましょうと


ただ血圧が高かったので

しばらく測ってくださいとノートを渡され 

前も、もらったような記憶が。。


その後、夫が母の所へ行ってくれたので

私は迎えに来てくれた友達と買い物へ〜♪

 

9月になった途端に、私も生徒たちも

何となく発表会を意識しだします


まだ、日にちは決まっていないのですが

例年通りなら来年の春頃
 

まだ半年あります(^^;)


今年の春の発表会が終わった時から

次はこの曲が弾きたいと言ってた生徒もいたな


出来るだけ生徒さんの弾きたい曲を

弾かせてやりたいので


希望を聞いた時からぼちぼち楽譜探しをして

レベル的に難しいものは少し簡単に

反対に簡単なものは、難しく変えて


ちょっと迷っている子には

この曲どお?と提案したり


二年続けて、大好きなディズニーを弾いた

6年生のY子ちゃんには

クラシックの曲を提案して弾いてあげたら

即結で「それにする!」と



私のドリマで「女城主 直虎」を聴いて

選択肢に入れると言っていたH菜ちゃんは

ピアノバージョンを弾いてやると

「やっぱりこれ弾く!」と



まだ半年、されど半年(^_−)−☆
 

2学期は学校の行事が多く

練習もなかなか進まないだろうし

あっという間に、発表会になりそう♪(´ε` )


この春からレッスンに通っている

幼稚園児の生徒で

初めての発表会になる子たちには

まだまだな〜んにも言ってません



言っても、何のこっちゃ?ですよね(笑)



まずは決まった子達の編曲からです


大変だけど

嬉しそうな顔で弾く生徒の顔を見ると

私も嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡









よろしければ、お立ち寄りください 


 

怪我は伝染する?

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が                    

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  



昨日木曜は、サマフェス後初レッスンで


めっちゃ意気込んでた割には

息子夫婦の帰省や、お盆や母の病院付き添いやで

時間があるような時は、暑くてしんどくて

結局、これからレッスンしたい曲を決めただけでσ(^_^;)


友達のK美ちゃんは、サマフェス前に

友達の結婚式にグアムまでついて行って

ビーチバレーをしていて転び、肋骨を折って( ̄▽ ̄;)


私が肋骨骨折した後だったので

「りょうちゃんの後ろからついて行ってるので

気をつけてくださいね」って言ってて

 

なんか、私たち同じような時期にめまいがしたり

怪我をすることが多いんですよね


K美ちゃんは一週間ほど前に

地区の夏祭りで缶ビールと缶ジュースを売る役で

他の人が触ったジュースの缶が落ちて

右足の小指を直撃して骨折だとメールが来てて


昨日レッスンで、先生やアンサンブルの友達と

お土産をいただきながら、K美ちゃんの怪我の話になって


私が「今回は私じゃないよ」と言ったら

いやいや、サマフェスの時に客席で転んだやんって


そうだった( ̄▽ ̄;)


ソロを弾き終わって客席に戻った時に

客席の出入り口が、後ろの一番高い位置にあって

客席に座っていて振り返ったK美ちゃんに

手を振りながら一歩踏み出したら


下り階段で転んで、膝を擦りむき

ローソン前で転んだ傷がやっと治りかけたのに

また血が。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
 

アンサンブルの嵐を弾きに、舞台裏に行った時に

先生たちからバンドエイドもらって


それより、だんだん両足のスネが打ち身で痛くて(泣)


打ち上げではその話で持ちきりだったな、そういえば


K美ちゃんは4歳年下で、私にどこまでもついていきます

な〜んて、冗談言ってたけど怪我まで真似をσ(^_^;)


三回で終わりだと思っていたら、私はこの時の怪我が4回目


第二ステージ突入Σ(゚д゚lll)



ピアノ教室の夏休みも終わって、今日からレッスン開始

また、バタバタした日常が。。。


気をつけようε-(´∀`; )





よろしければ、お立ち寄りください 


 

長男夫婦がカナダへ帰ってっちゃった

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が                   

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  



今日は、関空へ長男夫婦の見送りに♪



最初は、リムジンバス乗り場までかなと長男と話してたら

夫が、関空まで行きたいと

 
伊丹(大阪国際空港)は、よく送りに行きますが

関空は、遠いんですよね


夫の建設会社の工事部門が関空に関わったので

その時に、全く夫は関係無いけど(設計だったので)

行ったことがあり笑
 

私たち家族と両親で、旅行の帰りに関空に着いたことが一度


もう15年以上も前で、全然覚えてなくて

電車で帰ってきた覚えしかなく、じゃあ、行こうと

 

リムジンバス乗り場まで、マンション前から路線バスで


長男が、予約をしてくれていたので乗車券窓口へ


夫と私は、日帰り往復切符というのを買って

長男夫婦は、片道で1人2050円だっけな?

私と夫は往復で2500円

めっちゃお得じゃん(*゚▽゚*)



リムジンバスは、約一時間35分くらい?かな
 



連絡橋を走っている、リムジンバスの中からパチリ

見えて来ました〜♪


空港で、昨日空港へ送った段ボールの荷物を引き取って

トランクと一緒に荷物を預けに


ま〜長蛇の列Σ(゚д゚lll)
 

と思ったら、プレミアムなんとかで案内されてささっと終わって

お昼ご飯を食べようと、長男夫婦に任せたら

トンカツが食べたいと٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

久しぶりに食べたな〜と言いながら(笑)



びっくりしたのはエレベーターで



エレベーターを待っている所

ガラスの扉の向こうは、スケスケ




エレベーターの中から、天井を映した所

右手が、エレベーターの扉 


お上りさんになってますけど〜σ(^_^;)


空港内を歩いていると、梅田の地下街を歩いているようで

ユニクロあり〜の

無印あり〜の


自分用に、大阪と京都のお土産を買って帰りました。。。え〜σ(^_^;)



1時間半ほど前にチェックインしに

ここもすごい列


ANAなら、スッと入れる彼らですがエアカナダは普通に並んで(苦笑)

混んでいて心配したけど、なんとかなったとメールが


伊丹のように、涙の別れしてる間も無く笑



展望広場はここからシャトルバスで移動するとの事


エアカナダの飛行機が飛び立つのが見たかったけど

ちょうど、うちの方面に帰るリムジンバスがあって

夫も私も、疲れがどど〜〜っと来たので

もう、帰ろうかと(笑)


ちょっと、心残りだったけど

リムジンバスの中で、即おねむで帰って来ました


家から空港まで、約2時間ちょっと

行って良かった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


日本時間の、明日の朝8時頃着くとの事


バンクーバーからモントリオールへの乗り継ぎが

一時間半しかないのに
 

段ボールの荷物も含め、取って預けなおしで

かなりのチャレンジャーらしく


たまに段ボールの方が間に合わなくて

段ボールだけ後の便になって、届けてくれたりするみたい(^ ^)


「無事に帰り着いたよ」のメールを待って

今日は、もう寝よ〜っと(_ _).。o○






よろしければ、お立ち寄りください 


 

livedoor プロフィール
記事検索
コメントありがとうございます♪
楽天市場