忙しいとついイライラしてやさしくなれない・・・

でも、手抜き出来る事は手抜きして
私しか出来ないことをして心にゆとりを持てば
やさしくなれるんじゃないかな

美味しいお菓子を食べたり、大好きな楽器を演奏したり
自分の時間も大事にしたい

たった一度っきりの人生だもんね!

♪ マジックナイト楽しみ~!(^^)!

14

今日の夜は、イケメンマジシャンに会いに行ってきます

リアル友がやっている「高の原で遊ぼうプロジェクト」で、
今夜はマジックです   


それも、イケメン

伊藤大輔さんと橋本昌也さんお二人のマジックが見れるようで
橋本昌也さんはここ地元出身だそうです


会場は歩いて5分とかからないところなので
何かあれば走って帰れる


19時開演には間に合わないけど

お父さん、お母さん 早くご飯食べてね~
 

   

笑顔でいるために~介護の話 「


 

♪失敗の巻~(*´ェ`*)

今日、母の病院からの帰りの電車で

とても空いていたので、何にも考えないで「優先座席」に

私はどこに座っても、席を譲る場面に出くわしたら 譲るものだと思うので
優先座席だろうが関係なしに、空いていれば座ります 

ってか、もうそろそろ譲ってもらう年齢かも。。。笑

はなし、もとい

で、座って一生懸命iPhoneいじってたんですよね

そしたら、目の前に人の気配がして私の前で止まるんですよ

ふと、見上げたら車掌さんが

何やら頭を下げながらしゃべってる

あ!携帯ね

すみませ~ん=ε=(;´Д`) 

そうそう、優先座席だった

あわてて鞄にしまいましたがな

地下鉄とかバスとか何にも言わないけど
このK電車は、よく車掌さんが言って回っているのを見かけますね

優先座席に座ったら、大抵は本を読んで
もうほとんど人がいなくなったら、ケータイ触ったりしますね
(ほんとはだめなんだよね)

今日は空いていたので、気を許してしまいました

りょうちゃん、失敗の巻き




笑顔でいるために~介護の話 「


笑顔でいるために~いいものみ~っけ! 柿の種「梅しそ」。もう何袋食べたかな


♪午後ティーで、あったり~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

先日午後ティーの「HAPPINESS」オレンジ&パインを買って
気に入ったので 、グリーン・ダカラと交互くらいに買っています

いつもはイオンで買うのですが、今日は違うスーパーで
何やら午後ティーいろいろ、大々的に売り出している

「HAPPINESS」はイオンは88円だったけど、89円で。。

まあ、いいかな
2本くらい買っておこうかと思ったら

店頭販売のお姉さんが、今なら4本買っていただくと
かごがついていて、さらに抽選が出来ますと言うんですよね

う~ん、かごも別にいらんし、4本は重いしと いったんは断ったのに
親しげに話しかけてきて

この「HAPPINESS」には「オレンジ&パイン」のほかに「ピーチ&ラズベリー」もあって
それは飲んだことなんだけど、リラックスするって

なんかちょっと、飲んでみよか~ってな気になって

結局2本ずつ、計4本買って


12a


いらないと思っていた(笑い)かごをもらい

抽選もして



な・なんと二等が


12

ミッキーのボールペン

めっちゃ大きなミッキーつき(☆゚∀゚)


店頭販売のお姉さん、しつこく誘ってくれてありがとう




 笑顔でいるために~介護の話 「

♪キティちゃんシールが人気

先週買ってきたシールが、めっちゃ人気で

しーる2


ミッキーのシールを頼まれていた生徒はミッキーのシールなんだけど

その他の生徒は、特に小学一年生のSちゃんはキティちゃんのシールが
すごく気に入って

2103 9 11

もう何枚かなくなっていますが笑 

ぱっと見は、普通のキティちゃんシールなのですが
見る角度を変えると

2013 9 11 a

キラキラ光るんですよね

だいたいがピカチュウのシール大好きSちゃんですが
これに、はまってしまって

真ん中に二枚大きなシールがあったのが、どうしても貼りたい

でも、今日の宿題の曲は、ちょっと難しく先週からの持ち越しの曲で
一回弾いたけど、まだすらすらとは弾けない

一生懸命弾いてるんだけど、手が小さい分ちょっと弾きにくいところがあるので
「ゆっくりでいいから、もう一回弾いてみよう」と言うと

いつもなら「え~」とか「やだ~」とか文句言いながら(笑い)弾くのだけれど
「わかった」と 真剣に弾くんですよね

一回目よりすごく上手に弾けたので、合格シール貼りました

おそるべし、キティちゃん 

もう一枚のシールは聴音(先生がピアノで弾いた音をノートに書く) 

今日は左手で弾く、低い音を初めてやりました

これも、初めての時は「え~」とか言うのにすんなりと

よほど、お気に入り?笑い

実を言うと、真ん中に あった大きなシール。

私もどこかに貼りたかった('▽'*)ニパッ♪


こんど、また買ってこようっと♪

 

笑顔でいるために~介護の話 「
 

♪壊れたパソコンリサイクル申し込み完了

今日もなんやかんや、母んちに振り回されて、ゆっくりパソコンを触ってる時間がなかったけど

狭い机の上にデスクトップパソコン二台も乗っかっているので壊れたパソコンを処分すべく、富士通パソコンリサイクルに申しこみました

私のパソコンはリサイクルマーク付きだったので、無料でした

リサイクルに申し込んだパソコンは、リサイクル工場でハードディスクを破壊してくれますが

輸送中や一時保管中の、万が一の事故でなどでのデータ漏洩もあり得るので
ハードディスク上のデータの消去をしました

って、えらそうですが ちゃんと消し方もサポートページに書いてありました

あとは「エコゆうぱっく伝票」が届くので、パソコンを簡易梱包して伝票を貼り付け
郵便局に持ち込むか戸口集荷で回収完了です

今まではジョーシンの店舗で購入していたので、買い替えで引き渡していましたが
今回はジョーシンwebでの購入のため、どうしようかといろいろ調べていました

長男がいたころは、こういう事までも「どうすればいいの」って聞いていたような気がします

今回も「どうすればいいの?」ってメールで聞いたら「回収してもらったら」とだけ。。。笑い
データとか心配だけど、なんかそれ以上聞くのもしゃくで

なんとか一人で出来たわ

Windows8も最初はギョエ!って思ったけど、慣れると何てことないわ~♪

使いやすいかどうかって聞かれるとわからないけど、特に困ることはないかな



以前書いた記事「だいたいその辺のバス停」をまたまた勘太画伯が絵にしてくれました




バス停その辺の



笑顔でいるために~介護の話
 



 
livedoor プロフィール
記事検索
コメントありがとうございます♪
楽天市場